• 締切済み

二人でカラオケに行って

今日、片思い中の人とお昼ご飯を食べに行ってそれからカラオケに行きました。 その時、私は少しだけ気持ちを伝えるつもりでm-floの”let go”を歌ったんです。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08115 で、この曲の直後に彼が歌った曲がRAG FAIRの”Old Fashioned Love Song”だったんですけど、歌詞を見てなんていうかビックリして。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06412 例えばこれが友達数名の中で歌ったとしたなら、「切ない歌詞だね~」なんて普通に言えたりするんですけど、何も言えなくなってしばらく無言になっちゃいました。(っていってもすぐ次の歌を歌ったんですけど) 私とその人は20代前半で、会社の同期なんですけど結構前仲がいい方で、二人で遊ぶのもこれが初めてと言うわけではありません。どちらかというと回りの同僚数名から「あんたら怪しいねぇ~」って少し冷やかされるような状態です。 ただ、メールをしたり遊ぶとかいうのは9割方私からだし、女の子として好かれてるという自信は全くありません。 でも一緒に遊んでたら、二人でいようが大勢でいようが頭をポンってしたりほっぺをつねってきたり、二の腕を触ってきたり(←これはいつもやめてというのですが…)っていうスキンシップは結構あります。 だから、期待をしちゃいけないと思いつつ、もしかしたら…っていう思いを捨て切れない状態です。 今日の場合、あれはどう解釈すればよいんでしょうか?なんだか余計分からなくなってきちゃって…。 よろしければアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#22886
noname#22886
回答No.5

私も同期の男の子とはスキンシップはありますよ。 カラオケの件ですが、深い意味はないと思います。私も男の子と2人でカラオケにいって同じ歌を歌った同期もいます。 片思い中だと彼の行動1つ1つがきになりますよね。ただ歌は本人の好みなのできにしないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

日本のアーティストって大半が恋愛系のソングですよね。 そう考えれば、カラオケに行くとそういう系の歌は普通に歌われると思います。 まあ、だからと行って彼があなたに気がないともいえないし、気があるともいえないですね。 ただ、カラオケの件に関しては気にしすぎでは・・・と思います。 俺も仲のいい女友達と二人でカラオケに行って、 ミスチルや小田和正のいかにも「あなたが好きです」みたいな歌詞の曲を歌って、翌日、そういやあの曲歌って勘違いされたかな?とか焦ったことがあります。 (正直いって恋愛対象になればと思っていた相手だったのでそう取られても問題はなかったのですが・・・・) まあ、恋愛がらみでは、皆気にしすぎることなんてしょっちゅうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

大勢でも二人きりでもスキンシップするなら期待しない方がいいんじゃないでしょうか? それとカラオケに行って切ない歌を歌われたからと言ってその選曲に意味はないんじゃないかな? カラオケって好きな歌歌うトコだしね。 文章を読んでても会社の同僚や同期ならやる行為だと思うので(私の経験上ですが)コレといって彼があなたに対し好意があるという行動ではないと思われます(あくまであなたの文章を読んでの推測です)

noname#61364
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 love-miuさんがおっしゃるように、確かに大勢でスキンシップを取ることはただの友達としてしか見られてないな、とは思ってたんですけど…。 きっと二人で遊びに行って、嬉しさで考えすぎてしまったのだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

歌った後何かあったわけでもないし、正直考え過ぎのような気がしますけど。 というより、BJvoiceさんが片想いをしている間はこの手の悩みがなくなる事はありえません。 ずっと振り回されっぱなしのはずです。 そっちの方が案外悩みだったりして~

noname#61364
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 char1977さんがおっしゃるように、この手の悩みは常になのできっと私が振りまわされてるんだと思いました。 悩みはつきませんが、私なりに頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

この手の質問は、質問者の容姿が全くわからないので、答えようがありません。 あなたはどの程度のレベルなんでしょうか? ブスだったら、これ以上の期待はしない方が良いんですが・・・

noname#61364
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、文字上だけではわからないですよね…。 でも今回はちょっと私が考えすぎだった気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。

  • 『勝負』に関する歌(曲)

    『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENのカルマってどういう意味の曲ですか?

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 この曲なんですが、どういう意味の曲だと思いますか? また、作曲者さんは、どんな気持ちで作ったかを知っている人がいましたらおねがいします。

  • 曲の歌詞英語の部分訳して♪

    下記のURLに私のお気に入りの曲があるんですが 英語の部分の意味が分からなくて・・・ 誰かその英語の部分だけ訳してもらえませんか? 宜しくお願いします http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08115&title=let+go&artist=m-flo+loves+YOSHIKA&ss=m-flo%2FYOSHIKA&sk=m-flo%2FYOS

  • 少年時代/井上陽水

    とても好きなんですけど、ちょっと歌詞がわかりにくいですよね。 他に好きな曲として槇原敬之の「もう恋なんてしない」があるんですが、こっちは歌詞の理解が容易ですよね。 そこで少年時代の歌詞についてどう解釈したらいいのか意見を聞かせてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36862

  • スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

    スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

  • サザエさんのOPを英訳してください

    サザエさんのOPを英訳してみようと頑張っているんですが、なかなかできません。 なので英訳していただけないでしょうか?; 参考までにサザエさんの歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38115です。

  • 沖縄弁?CoccoのコンポジションA・・・

    Coccoの『コンポジションA』という曲は沖縄弁なのでしょうか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16034 CDを持ってないので、ネットで歌詞を見ただけでは意味が分かりません。 標準語に直した場合どうなるのか、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「信じる奴が正義」を英訳してください。

    「信じる奴が正義」を英訳してください。 くだらない質問で申し訳ありません。 ※ちなみに歌詞の一部です。どういう意図の言葉かは私にも分かりません。 歌詞全文はこちらにあります http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04776

  • 歌詞からのイメージ

    多くの人に感想をもらいたいのですが、鬼束ちひろさんのイノセンスの歌詞に付いてです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09174 みなさんは、どんな意味だと思いますか? まぁ、歌詞なんて意味のないものもありますし、それっぽいタンゴをつなげたものもありますが。 みなさんは、どんなイメージを感じましたか?

SC-T5150 拡大機 長尺印刷の方法
このQ&Aのポイント
  • ロール紙幅841mm×7200mmの横断幕を作成したいが、拡大機での印刷がうまくいかない。
  • DS-6500を使用したWordでの縮小作業も試してみたが、問題は解決しなかった。
  • EPSON社製品に関する質問
回答を見る