• 締切済み

初めて三重県に引っ越します

白子周辺で住宅を探しています。賃貸マンションを考えていますが、周辺の住宅事情を教えてください。 近鉄沿線で、その周辺ですみやすいところがあれば白子でなくてもいいです(千代崎がいいよ、とか)。 おすすめのお店や病院、その他なんでも結構です。できるだけ多くの情報お待ちしています。

みんなの回答

• ton1115
回答No.2

鈴鹿という地名は存在しません。駅名では鈴鹿市駅ですが白子から乗換えで単線に近い路線の小さな駅です。あまり便利ではないかと。 松阪へ通うなら白子のほうがいいです。 近鉄線で白子→伊勢中川(乗り換え)→近鉄松阪で時間はだいたい白子-中川間急行で25分、中川-松阪間急行7分です。 伊勢中川での乗換えが不便でなければそんなに苦ではないかと。(ただ中川での乗り換えは注意しないと連絡がないと延々と待つはめになるかも・・・) 江島の最寄り駅は白子になります。

EXEDRA
質問者

お礼

ありがとうございます。江島、地図ナビで調べてみました。かなり便利なところですね!通勤にも問題ないようですし、やはり白子周辺で探して見ます。 参考になりました。ありがとうございました。

• ton1115
回答No.1

こんばんわ。お隣の四日市に住んでいます。 白子周辺は住みやすいと思います。(江島という地名の場所(東江島町とか南江島町とか・・)は賃貸が多いです。) 住むなら近鉄名古屋線沿線のほうが名古屋にも出やすいしいいですね。白子は特急もとまりますし。 近鉄鈴鹿線沿線だと乗り換えなくてはいけないので不便かもしれません。 鈴鹿ですと鈴鹿サーキットの向こうにベルシティというイオンのショッピングセンターがあり、かなり大きいので楽しめるし便利です。他にも鈴鹿だけでなく四日市や桑名に出れば大きなショッピングセンターが豊富です。 病院は鈴鹿市内では鈴鹿中央総合病院とかありますしいざとなれば四日市までも近いので四日市にも大きな病院があります。

EXEDRA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 江島ですね、チェックしてみます。 白子だけでなく、鈴鹿も楽しそうですね。 特急が止まるという点では白子が一歩リード?? 松阪に通勤するとしたら、白子は厳しいでしょうか。 できれば家から会社までで1時間以内が理想です。 お礼のはずがまたまた質問になってすみません。