• ベストアンサー

携帯の機種&会社選び

私の携帯使用頻度などの特徴なのですが、 ・iモードをよく使う(1日に5分~20分程度) ・中学生 ・電話はあまり使わない(週に1回かけるかかけないか) ・家族はみんなdocomo と言った感じなのですが、 私に合っている携帯会社はどこなんでしょうか?? できるだけ安く使えるところをお願いします。 携帯の機種も合わせてアンケートさせていただきます。 希望する携帯はできるだけ操作のしやすいものです。 他は特にこだわりません。 よろしくおねがいします。 尚、今月の26日から旅行なので、その日までに買おうと思っています。 この質問に回答しようと思った方は、 できるだけ早くの回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

この状態であれば、702iシリーズが良いと思います。 家族が全員ドコモでしたら会社を買える必要性もありませんし、iモードをよく使う程度なら902i(S)にする必要も無いと思います。 料金プランは、電話はあまり使わなくてiモードをよく使うなら、タイプSS+パケ・ホーダイがお勧めです。 N702iD当たりが、良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.n-keitai.com/n702id/
ryaryu
質問者

お礼

N702iDですか、 URLを拝見させていただきましたが、 操作性も良いようですし、見た目も格好いいですね! 候補に入れておきます♪ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.3

私の家族の経験 電話会社を選ぶ基準で私の場合世間(新聞とか)で電磁波問題が取り上げられた時でした、一番の問題は心臓の悪い人が身に付けているベースメーカです携帯電話から出る電波の影響でペースメーカーの機能が変化する・・・場合によっては止まる。命が危険です このような報道が出た時です、自分だけ・・・よければ?と言う考えは?だから調べました一番電磁波の少ない電話機・・・・たどり着いたのはPHSでした。その頃PHSの評判は悪くNTTに行くと携帯を勧められ、たどり着いたのはDDIポケットでした(現在ウィルコム) よく電車に乗ると携帯電話の・・・・言うがメール送受信も電波がでます通話だけ?と思っている人沢山います、名古屋の地下鉄は使えなくするそうです(ホームの基地局アンテナ取り外し) 携帯電話は電波(電磁波)の出力が大きい為遠くに飛びます基地局が少なくすむ、 PHS(ウィルコム)は電波の出力が小さい為基地局を増やした、 子供が高校の時はPHSで大学に入学した時にウィルコムとauを2台持ち(東京ではウィルコムの方が使えたと言ってました)社会人になった時au休止状態ですウィルコムだけ持っていきます(定額プランにして) 自分の体のこともあるが他人の事も考えて・・・・・?   PHSは電池長持ちします。

ryaryu
質問者

お礼

あの、わざわざご回答いただいた上でこんなことを言うのは不躾かと思いますが、 電波がどうなのか等は私が募集した内容とはかなり外れていますよね? 確かにペースメーカーをつけている人を気遣うのは解ります。 ですが、私は「あなたはどうやって携帯を選んでいますか?」とは質問していません。 大変失礼かと存じますが、もう少しよく考えた上での回答をお願いします。

• DVD-RW
回答No.2

>できるだけ安く使えるところをお願いします。 ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス=5,000円でパケット通信使い放題です。 他キャリアではこれ以下の料金でパケットが使い放題にできる所は無いはずです。 ドコモの場合、ファミリーワイドにパケホーダイを付けて他もろもろの割引後の金額が5,775円です。 ただし、この料金で使えるのは中学生(ファミリーワイド)の間だけです。もし、あなたが来年から高校生になるのであれば、来年からの料金は6,500円程度になります。

ryaryu
質問者

お礼

ウィルコムですか~! 母にも薦められたんですよね。 私はあまりウィルコムのことをよく知らないので、 今すぐには「これに決めた!」といったことにはできませんが、 いろいろと調べてみて検討してみます。 ご回答ありがとうございました。