• ベストアンサー

在日朝鮮人の人って・・・

在日の人ってどうして非難されてるんですか? 過去の歴史のことは抜きにして、何か私たちとって、また国にとって不利益はあるんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

みんなの回答

• 63ma
回答No.6

>在日の人ってどうして非難されてるんですか?    少し舌足らずな質問ですが、今回の北朝鮮のミサイル発射問題や、拉致問題で感情的になった日本人が、八つ当たり的に在日朝鮮の人を非難している・・・という事でしょ?  在日の人を非難するのは、的外れの馬鹿者だと思います。 >過去の歴史のことは抜きにして、何か私たちとって、また国にとって不利益はあるんでしょうか?    意味不明の質問ですが、何故「在日問題(南・北朝鮮)」があるのか、それこそ歴史を遡って勉強してください。  ヒントは、残念ながら日本人の人種差別・人権差別から来ています。

• jamiru
回答No.5

日本は右に倣えの国です。 在日でなくとも、日本の文化に右に倣えしない外国人は全て避難される道理です。 これは文化であって「差別」ではない。 それを言うなら、イスラム圏で豚肉を公衆の目の前で売ったり食ってみろ。と思う。

• shhkmg
回答No.4

質問の回答ですが,その理由はいくつかあると考えられます:  1,「在日」にのみ許されている様々な特権的待遇への嫉妬  2,昨今の北朝鮮に対する悪感情  3,単なる弱い者(?)いじめ

• fitto
回答No.3

在日朝鮮人の方への非難というか、嫌がらせはありますね。 http://www.jlp.net/news/021015c.html 毎日、反北朝鮮キャンペーンをやっていますから、仕方ないことだと思います。 そして、北朝鮮と朝鮮総連はつながっていると言うことですし、養護する人はどんどん減っていると思います。 在日韓国人の団体も朝鮮総連を非難してますし・・・

• pyara
回答No.2

>在日の人ってどうして非難されてるんですか? 非難されているという事実を具体的に挙げていただけますか?根拠の無い土台上の議論は不毛ですよ。

回答No.1

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ここを読んで勉強してください。