• ベストアンサー

在日朝鮮人の人って・・・

在日の人ってどうして非難されてるんですか? 過去の歴史のことは抜きにして、何か私たちとって、また国にとって不利益はあるんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

みんなの回答

  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.6

>在日の人ってどうして非難されてるんですか?    少し舌足らずな質問ですが、今回の北朝鮮のミサイル発射問題や、拉致問題で感情的になった日本人が、八つ当たり的に在日朝鮮の人を非難している・・・という事でしょ?  在日の人を非難するのは、的外れの馬鹿者だと思います。 >過去の歴史のことは抜きにして、何か私たちとって、また国にとって不利益はあるんでしょうか?    意味不明の質問ですが、何故「在日問題(南・北朝鮮)」があるのか、それこそ歴史を遡って勉強してください。  ヒントは、残念ながら日本人の人種差別・人権差別から来ています。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

日本は右に倣えの国です。 在日でなくとも、日本の文化に右に倣えしない外国人は全て避難される道理です。 これは文化であって「差別」ではない。 それを言うなら、イスラム圏で豚肉を公衆の目の前で売ったり食ってみろ。と思う。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.4

質問の回答ですが,その理由はいくつかあると考えられます:  1,「在日」にのみ許されている様々な特権的待遇への嫉妬  2,昨今の北朝鮮に対する悪感情  3,単なる弱い者(?)いじめ

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

在日朝鮮人の方への非難というか、嫌がらせはありますね。 http://www.jlp.net/news/021015c.html 毎日、反北朝鮮キャンペーンをやっていますから、仕方ないことだと思います。 そして、北朝鮮と朝鮮総連はつながっていると言うことですし、養護する人はどんどん減っていると思います。 在日韓国人の団体も朝鮮総連を非難してますし・・・

  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.2

>在日の人ってどうして非難されてるんですか? 非難されているという事実を具体的に挙げていただけますか?根拠の無い土台上の議論は不毛ですよ。

回答No.1

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ここを読んで勉強してください。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • 在日朝鮮人を怨む人たち

     よくネットとかで在日の人の悪口を書いている人たちがいますが、なにをそんなに、在日の方を悪く言うのでしょうか。 犯罪者が多いからでしょうか。 わからないので教えてください。

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日朝鮮人1世の捏造の歴史

    未だに、土地うばった、名前うばった という歴史を信じている在日の人っていますか?

  • 在日朝鮮人の皆さん!

    以下伺います。 (1)強制連行と自らの意思での来日、概ね何対何くらいでしょうか? (2)故国に残った人と、今でも在日の人、平均すればどちらの生活が恵まれていますか? (3)可能なら帰化したいですか?故国に戻りたいですか? (4)そもそも朝鮮人として生まれたかったですか?日本人として生まれたかったですか? (5)在日特権ってありますか?その他の国の在日外国人と比べてです。 可能な範囲で結構です。

  • 在日朝鮮人

    在日朝鮮人の人で良い人っているんでしょうか?今まで10人程に出会いましたが、一人も良い人はいませんでした。嫌な人だからツルまないようにしようと距離を置いてから、違う友人があいつ在日だよと聞かされる事が殆どでした。最初は関係ないとか思っていたんですが、多々あると在日って自分の事しか考えてない人間なんじゃないかな?と思うようになり、在日に良い人っているのか?という疑問が湧いてきました。やっぱ良い人っているんですかね?

  • 在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

    在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

  • 在日朝鮮人

    在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね? 西日本は本当に在日朝鮮人の血が流れてる人多いですし。

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌