OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもちゃの中の音が出るパーツ

  • 困ってます
  • 質問No.229351
  • 閲覧数1182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

よくゴム製など(布製もありますが)のおもちゃで押すと『キュー』とか
『ブー』とかなるものってありますよね。
おもちゃに開いている穴から音が出るものではなくて、
中に音がなるパーツが入っているといった感じのものです。
そのパーツの名前、知っている方がいたら教えてください。
また、購入できるようなサイトをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

ティディベアなどのぬいぐるみ・あみぐるみ専門店や、手芸屋さんのぬいぐるみを作る材料のコーナーにありますよ。

ハマナカのホームページに詳細が載っていたので参考URLに入れておきますね。「ティディベア」→「その他のGoods わた、用具、アクセサリ」のところで参照できます。このホームページから、近隣のショップの問い合わせ、直送もできるようです。

その他、Googleなどの検索エンジンで「ティディベア、鳴き笛」「ぬいぐるみ、鳴き笛」などのキーワードでネットショップがいくつかヒットしました。

でも、音の感じや大きさはモノによってまちまちなので、実際押して確認した方がいいかな、とも思います。(赤ちゃん用などはあまり大きい音じゃない方がいいので。)

ハマナカのホームページには載っていませんでしたが、No.1の方のおっしゃるように、じゃばら式のものもありますよね。
お礼コメント
chobi9911

お礼率 78% (11/14)

丁寧なご説明、大変ありがとうございます。
HPも早速見てみました。
プラ鈴なんていうのにもとても惹かれました♪
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 02:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

「鳴き笛(なきぶえ)」ですね。 手芸店で売っているものでは、小さいお餅みたいな形のもの(4cm×5cmぐらい)と小さい空気入れポンプみたいなじゃばら形のもの(直径5cmぐらい)とがあります。 購入できるサイトは存じませんが、関東圏ならユザワヤの手芸材料売り場で手に入ります。いずれも200円前後です。 ...続きを読む
「鳴き笛(なきぶえ)」ですね。
手芸店で売っているものでは、小さいお餅みたいな形のもの(4cm×5cmぐらい)と小さい空気入れポンプみたいなじゃばら形のもの(直径5cmぐらい)とがあります。
購入できるサイトは存じませんが、関東圏ならユザワヤの手芸材料売り場で手に入ります。いずれも200円前後です。
お礼コメント
chobi9911

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。
名前がわからなくて検索のしようがなかったので
とても助かりました。
ユザワヤ、よく行くのでさがしてみます。
投稿日時 - 2002-03-07 02:44:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ