• 締切済み

VOBファイルの分割

PC内にVOBファイルがあり、それを2つに分割したいのですが、そういうソフトははありますか? フリーウェアでお願いします。

みんなの回答

• harlan
回答No.3

VOBUtils http://www.netnet.or.jp/~jima/tool.htm これは2つとかにではなく、チャプター毎に分割するソフトです。従って、VOBファイル単体 ではなく、チャプター情報が格納されている、IFOファイルも必要です。 VOBファイルを分割する用途は何でしょうか。

回答No.2

FlaskMpegと言うソフトでできます。 ただし、出力は、VOBにはできません。AVIかMPEGになります。

参考URL:
http://flaskmpeg.sourceforge.net/
  • Deep__Blue
回答No.1

フリーですか、サポートや詳しいヘルプはありませんよ。 DVD2AVIで読み込んでプロジェクトファイルを作り、TMPEGencフリー版に渡して編集。 これで出来ます。