• ベストアンサー

北海道 長沼のオススメスポット

札幌に住んでいます。 来週の平日、友人と長沼へランチを食べに行くことになりました。近場の軽いドライブですね。 場所は『ハーベスト』を予定しています。 その後の予定は全く決まっていないので、長沼で何かオススメがあれば教えて下さい。 アイスの家?のアイスは有名ですがさほどおいしくないと母が言っていましたので、それ以外で…。 ネットの検索ではあまり載っていないので、地元情報が知りたいです。 ちなみに、20代女性2人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.1

粘着さん達もネット情報の少なさにお手上げのようですね・・・。 知りたいのは長沼の食関係だけですか?観光や長沼以外の情報はダメですか? まず長沼の”食”関係では、ハーベスト以外に「リストランテ・クレス」って選択もありますね。こちらもオシャレな雰囲気で、野菜料理のコダワリはなかなかです。 食後のコーヒー&デザートは「珈琲考房」など。 長沼の”観光”は、小さいながら趣のある「東庭園」、ポリタン族に人気の「馬追の名水」、掛け流しで種類も多い「ながぬま温泉」が、ほぼ一箇所に集中しています。 あと小ネタとして、ハイジ牧場の裏を通って由仁方面へ行く道や、道の駅からR337を千歳方面へ向かうあたりから見る景色が好きです。 長沼”周辺”のドライブスポット、由仁「ゆにガーデン」、栗山「小林酒造」、南幌「リバーサイドカートランド」あたりが私の定番。 あいすの家がダメとなると・・・、由仁「牛小屋のアイス」、前出のR337「アイスクリーム花茶」、南幌「アイスキャロル」、沖縄で有名な「ハートエームブルーシール長沼店」もナゼかあります。

snitch
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 この友達とは久々に休みが合ったので、「楽しくおしゃべり&癒し」を目的とした感じです。長沼周辺の情報ならなんでも助かります☆ 書いていただいたお店を色々調べて検討し、ランチはやはり「ハーベスト」にしました。 スイーツは、「牛小屋のアイス」に行ってみようと思っています。まぜまぜアイス好きなんです(*^_^*) 由仁にもあったんですね♪しかもここのは出来たて新鮮なアイスですよね!!情報ありがとうございます☆