• 締切済み

AVIファイルを・・・・

友達からもらったAVIファイルの動画をDVD形式に変換しましたが。IFOファイル+BUPファイル+VOBファイルでした。それをDVD-Rに焼いてみると再生できませんでした。ISOファイルでないとダメなのでしょうか? もしよければIFOファイルをISOファイルにする方法などを教えてください

  • o-gan
  • お礼率12% (6/49)

みんなの回答

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.2

過去の質問を検索してみるといいかもしれません。 答えだけを教えろよ、と思うかもしれませんが、あなたのパソコンやOSなどの情報がないとこたえられませんので、あしからず。 まぁ、いちにちに、10から20はこういった質問が来ていますので、それの回答を参考にすれば大丈夫では。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

VIDEO_TSフォルダを開いて中身のファイルをそのまま書き込んだんですか? DVD-VIDEOとして書き込むにはVIDEO_TSフォルダをフォルダごと書き込まなければなりません。

関連するQ&A

  • AVIからSVCD用のMpeg2ファイルをつくりたい

    AVIファイルをMPEG2に変換したいのです。 DivXtoDVDというフリーソフトがMpeg2にできると書いてあったのですが、変換したところ、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB などのファイルになってしまいました。 これってDVD用のファイル構成でしょうか。 やりたいことはSVCDを作るためのMPEG2ファイルにしたいのですが、フリーソフトでAVIもしくはISOデータをMPEG2に変換するものはあるでしょうか。 TMPGEncは、新品のPCにインストールしたにもかかわらず試用期間が終わっており、MPEG2のオプションを利用できませんでした。

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

  • aviからDVDを作ったが・・・

    VSO DivxToDVD というフリーソフトをつかって aviファイルをDVDにするためのファイル(すみませんがわかりません、vob、bupなどが入っているものです。) にした後、Img toolという(=ISOに変換するソフト)でisoにしました。 そして、そのisoファイルからDVDに焼いたのですが、どうも音ずれが発生するようです。 何回も何回も同じ操作をしましたが、DVDを再生した時の音ずれはなおりません。 一番最初のaviファイルを再生したときは全く不備はなく、音ずれもなかったのですが・・・。 どうもavi→DVDにするためのファイル を作った時に音ずれが発生したようです。 これはなぜなのでしょうか。また、何か他の方法でやらなければならないのでしょうか? 本当に全然意味が分からなく、困ってます、ご回答お願いいたします。

  • ISOからVOB(IFO,BUP)ファイルへの変換

    パソコンを整理するうち、ISOで保存されているものと、VOB(IFO,BUP)保存されているものを見つけ、統一したいと考えています。 数的にはVOB(IFO,BUP)保存しているものが多いので、こちらにあわせたいのですが、どうしたらISOからVOB(IFO,BUP)への変換できるでしょうか。 もとのISOはDVD Shrinkでつくっています。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオをaviに変換する方法

    こんにちは。 DVDのディスクに入っていた VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.INFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルがあるのですが、これを aviやmpgなどの形式に変換してWindowsMediaPlayerなどで 見れる形式にしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか? できればフリーソフトを使用したいです。 宜しくお願い致します。

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映像用DVD-Rのファイルを、AVIファイル等に変換する方法

    自分で撮影した映像を映像用DVD-Rにしたのですが、このDVD-Rの映像を、パソコン上で使えるAVIファイル等に変換する方法を教えてください。DVD-Rのデータを開くと「VIDEO_TS」というファイルがあり、さらにそれを開くと「BUP」「IFO」「VOB」ファイルが、DVD-Rのチャプター数以上のたくさんの数が表示されます。これのどのファイルをどう変換するかとか、分からないので教えてください。できればフリーで変換できるサイトやフリーソフトを教えてください。

  • AVIファイルをDVD-Rへ

    初心者です。同じような質問を見て色々と試してみましたが、DVDへの書き込みが出来ません。 どなたか、ご教授お願いします。 PCはwin-xpです。 win AVI Video Converterを使い、AVIからDVDへ変換を行いました。 DVDPICT0001と云うフォルダに「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」の2フォルダが出来ています。 「AUDIO_TS」フォルダは空です。 「VIDEO_TS」フォルダの中に8つのファイルが作成されています。 (VIDEO_TS.BUP) (VIDEO_TS.IFO) (VTS_01_0.BUP) (VTS_01_0.IFO) (VTS_01.0.VOB) (VTS_01.1.VOB) (VTS_01.2.VOB) (VTS_01.3.VOB) DVD-Rへドラッグ&ドロップでコピー取ると 「ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」 と表示されます。 手順の間違い等、ご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • .wmv形式を変換しテレビで見るDVD-Rの形式に変換

    .wmv形式の映像ファイルがあり、これを形式変換して、.VOB形式ファイルとVIDEO_TS.IFOやVIDEO_TS.BUPやVTS_01_0.IFOやVTS_01_0.BUPにして、DVDshrinkで読み込んで、.isoファイルを作り、ImgBurnでDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで、テレビで見ようと考えているが、 .wmv形式の映像ファイルを.VOB形式ファイルなどに変換するソフトで、コストの安いソフトを教えて欲しい。フリー(ただ)ソフトがあれば、幸いだが、激安ソフトウェアも大歓迎だ。

  • 自分で作ったDVDをAVIにしたい!!

    家庭用のハードディスクレコーダーで焼いたDVDをFOMAで見れるようにしたいんです。AVIファイルをFOMAのフォーマットに変換する事はできるのですが、エクスプローラーで焼いたDVDの中を見ても、*.VOB や*.BUP や*.IFOといった拡張子で、これらをどうすればいいのかわかりません。一回*.VOB をMPEG2AVI でAVIに変換できたんですが、音声なし、低画像になってしまいあきらめました。AVIにできれば何とかなると思うんです。DVDの中のなんていうファイルを、なんていうソフトで、やればいいのか、どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう