• ベストアンサー

D-SUBのLCDをDVI端子に繋ぐには?

最近のPCには、D-SUBとDVIの2系統出力のものがありますよね。私のLCDは2台ともD-SUBなのですが、折角、PCの方で2系統出力に対応しているため、2台のLCDを繋いで、2画面で使いたいと思うのですが、何かアダプターのようなものはあるのでしょうか? それとも、2系統対応もしくは、DVI入力対応のLCDを用意しなくてはならないのでしょうか?その場合、どんなLCDを購入すれば良いのでしょうか?  他の方の質問を検索してみたのですが、よくわからないので、教えてください。 できれば、具体的な製品名や販売サイトを紹介いただけると嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DVI-I出力のビデオカードなら、アナログRGBへの変換アダプタが付属してませんでしたか? 尚、DVI-D出力の場合は、変換コネクタでは対応できません。 http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。DVIにも規格があるとは知りませんでした。もう一度確認して検討します。  だめなら、2系統対応LCDを購入ってことですね。

その他の回答 (1)

noname#48194
noname#48194
回答No.2

PC側が2系統出力対応で、D-sub(アナログ接続)、DVI(デジタル接続)とが1つずつなのであれば、 D-sub側は、そのままLCDに接続 DVI側は、変換アダプタをかませて、DVI→D-subへ変換し、LCDに接続 変換アダプタの種類や製品は、No.1の回答者さんのサイトを参照されると良いかと・・・

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。DVIにも規格があるとは知りませんでした。もう一度確認して検討します。