• ベストアンサー

既存のオーディオにiPodは?

いつもお世話になってます。 さっそくですが、既存のオーディオに iPod(nano)を繋げることはできないのでしょうか? 対応のものが出ていますが、改めて購入せず 端末等に繋げることはできないでしょうか? よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.3

この機種は、外部入力がありません。 そのために直接iPodに接続することはできません。 力技だと、アンプを搭載しそこ経由でIPodと接続する方法が取れますが・・・・ ただ、それを購入するくらいならば外部入力ができるカーオーディオを購入したほうがいいです。 この手のものの場合、FMトランスミッタで音を飛ばすのが一番良いでしょう。

serisari333
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 昨日カー用品店に行って、対応のものを買った方が 良いと思いました^_^;)しばらくはトランスミッタで 妥協しようと思います。

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

今使っているオーディオのメーカ名と型番はわかりますか? カーオーディオも、種類によっては外部からの入力端子を持っているものと、もって居ないものがあります。 それによってアドバイスが変わってくるので補足をお願いします。

serisari333
質問者

補足

御回答ありがとうございます。メーカーと型番は下記の アドレスです。SONYのものでCDX-L410です。 http://www.ecat.sony.co.jp/car/caraudio/acc/index.cfm?PD=11370&KM=CDX-L410

• sego
回答No.1

アップルストアーで既存のオーディオに飛ばすグッズを販売しています。 車内で充電もできます。 ▼アップルストアーのFMトランスミッタ

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?mco=BBD72504&nplm=TH930PA%2FA
serisari333
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 トランスミッターは既に付けて何とか聞けているのですが、 やはりノイズと音がイマイチなのが気になってしまい、 こちらに質問した次第です^_^;)