• 締切済み

アップグレードしたらメディアプレイヤーが再生できなくなりました。

OSをMEから2000にアップグレードする際、互換性のないデバイスについての警告がでたのですが、無視してアップグレードしました。すると、画面表示が大きくなる等種々不具合を生じ、画面表示等はネット検索で解決策を見つけ正常になったのですが、windows media playerで音の再生ができず、マルチメディアオーディオコントローラーのところに?マークがついているので、パソコンメーカーの日立に問い合わせたところ、2000へのアップグレードは想定していないとやらで、Me設定ではCrystal WDM Audio Codecであるが2000と互換性がないとのことです。それ以上の回答はいただけませんでした。どなたか対策を教えてください。 あわせて、bmpファイルがフラワーポットのアイコンでなく、winndowsのロゴマークに変わっておりますが、何が原因でしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.3

それは,WindowsMediaPlayerの問題ではなく,パソコンのサウンド機能(ハード)がWindows2000に対応していないということですから,サウンドカードの購入が必要です。 デスクトップだと安いのですが,ノートのは高めです。

uttuti-
質問者

お礼

ありがとうございました。サウンドカードを買うことにしました。

• neko_mama
回答No.2

想定していない(対応していない) という言葉は Crystal WDM Audio Codec の2000用ドライバが無い 用意していない と言う意味だろう ないものは仕方ない 別のオーディオドライバを使うしかない デバイスドライバで2000が標準で持ってるモノを利用しよう。 それでも無理ならサウンドカードを購入して追加するしかない。 アイコンは関連付けで変えられるでしょ 大したことじゃない 良くある事象。  一般に メーカーPCでは独自のカスタマイズが多く OSを変更するとデバイスドライバなどが足りなくなり 本来動くはずであるべきモノが動かなくなることが多くあります。 OSアップグレードで無理な場合はOS新規インストールでお試しください。

uttuti-
質問者

お礼

ありがとうございました。サウンドカードを買うことにしました。

• goold-man
回答No.1

windows media playerのバージョンは何ですか?(ヘルプでわかるかと) アップグレード版のWMPは古い可能性があります。 WMPのバージョンアップは? 2000ですと9のダウンロードですね。 「ダウンロード」 一般に、アンインストール、再起動、インストール、再起動。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/