• 締切済み

Outlook express

家族共用のOutlook expressを使っています。自分専用のパスワードの設定をしたい。

みんなの回答

• y_kaz
回答No.4

メールアドレスをそれぞれお持ちなら、メールアカウントをそれぞれと登録すれば、アウトルックエクスプレスを起動したときにどのアカウントで開くかメニューが出てきます。それぞれのアカウントにパスワード設定すれば使い分けできますよ。 そのほかには、XPなら最初にパソコンを起動したときにユーザー選択できるのでそれぞれ別のパソコン環境ができます。でもアプリケーションインストールもそれぞれのユーザ毎にしないといけないのでちょっと面倒かも。 後は、Yahooとかexcite、goo、MSN等主なホームページで無料提供してるWEBメールを使えば職場とかインターネットカフェとかインターネットが使える場所ならどこでもメールがつかえます。パソコンが壊れても気にならないので私はずっと前からこの方法でやってます。

HideoAwa01
質問者

お礼

皆様から頂いた情報のおかげで解決しました。 送信メールの不具合でお礼が遅くなりました。

• oo14
回答No.3

ツール→アカウント→メール→追加→インターネット接続ウイザードで「表示用ニックネーム」→「電子メールアドレス」→htppメールサービスプロバイダーの選択と受信と送信の各メールアドレスを入力します。hotmail以外はひとつしか設定できません。共用がhotmailならプロバイダーの設定もいりません。いずれにせよこの作業の前に、どこかのサイトでフリーメール等メールアドレスを入手するのが先決ですね。

• goold-man
回答No.2

下記のようなことですか? それとも別の・・・ 「OEの起動時にパスワードを使う裏技」

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030227/103999/
HideoAwa01
質問者

お礼

ありがとうございました。解決です!!!!

• danchor
回答No.1

メーラーでパスワードというよりも、PCにログオンするときに家族それぞれのアカウントを設定した方が簡単確実だと思いますが・・・。 当然メールのアカウントも個々にお持ちなんですよね?