• ベストアンサー

10円玉で蚊撃退

mesomeso1の回答

• mesomeso1
回答No.3

こないだ昼のTVでやっていました。 100mlあたり1個と言ってました。 たまり水の場所に直接入れるとの事。 他に小石を水溜りができなくなる量までいれるというのもありましたが、 排水溝では無理そうですね。 小石の場合は植木鉢の水受け皿に活用していました。 ふと思ったのですが公園などの池や噴水などの 水溜まり場に10円やら小銭を入れてるのは このような意味があるのかも?? それを知らずに私たちはお賽銭のつもりで追加してるとか(笑)

tosiizawa
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 昔の人の智恵ってすごいですね。 ありがとうございました。