• ベストアンサー

音楽のダウンロード購入

普通に販売されている音楽CDアルバム・シングルの曲をWEBからダウンロードすることは可能なのでしょうか。 CDに焼いて車で聞きたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

ダウロード購入自体は、もちろん可能で、シングルでもアルバムでも購入出来ます。1曲だけの購入もアリです。決済方法もクレジットだけでなく、プリペイドカード、WEBマネー、引き落とし併用など多岐にわたります。 CDに焼いて車で聞く、ということは「音楽CD」としてCD-Rに書き込める必要がありますよね。 これを全面許可しているサービスは今の所「iTunes Music Store」しかありません。 これはiPodユーザーをメインターゲットとしたサービスですが、もちろんそうでないユーザーでも購入は出来ます。 ※ただし携帯プレーヤーへのダイレクト転送は不可 しかしながらSONY系の楽曲はiTMSにはありませんし、そうでなくとも邦楽の充実度はいまひとつです。 そのSONYが中心となって展開している「mora」の方が邦楽の充実度は高いです。国内サービスでは一番でしょう。 しかしながらCD-Rへのコピーは制限されたままであり、曲ごとの確認が必要になります。 目的からするとかなり使い勝手が悪く感じてしまうでしょう。 他にも紹介されているOnGenや楽天、MSN、Yahoo!、Listen Japan、Exciteなどなど配信サービスは多々ありますが、どこもmoraやiTMSを超えるものとは言いがたいですね。

その他の回答 (3)

• awahiko
回答No.3

こんばんは。壮年の小父さんです。 ということで、若い方が求める曲があるかどうかは分からないのですが、私は下記↓を愛用しています。 http://music.rakuten.co.jp/ 楽天ですが、(確か支払いはクレジットカードのみです)ポイント制度があるので、150円/1曲くらいの値段では安すぎる感じがするので、ポイントで支払うことが多いですね。 ご参考まで。

• xm6766
回答No.2

可能なアーティストもあるし、そうでないアーティストもあります。 レーベルの方針で「Web~ダウンロード」に積極的なところと そうでないところがあるようです。 アーティスト自身の意向で決まっている場合もあるようです。 要はあったり、無かったりです。 ちなみにソニー系レーベルの曲は、ライバルであるアップル社のiTunes Music Storeでは買うことが出来ませんが、「ウォークマン」用にはダウンロードで買うことが出来るそうです。

• danke3
回答No.1

音楽のダウンロード購入 <普通に販売されている音楽CDアルバム・シングルの曲 ■新しいものはたいていありそうですよ 例えば、こちらのサイト http://www.ongen.net/ CDに焼く場合、CDプレーヤーの仕様に注意してください CD-Rへ転送など http://www.ongen.net/help/howto/howto_12.php