• ベストアンサー

JR四国特急うずしおでの徳島⇔高松間の通勤定期代は?

来年、徳島の方と結婚して徳島市内の彼の自宅に一緒に住む予定です。 私は現在兵庫県在住ですが 働いている職場の支店が高松にあるので、 もし通えるものなら寿退社せずに転属してもらって このまま勤めたいと思っています。 しかし、通勤手当に上限があるため、特急うずしおで通う場合の 定期券の金額を調べたいと思ったのですがうまく検索できませんでした。 以前に乗車した際に車内で定期券についての放送があったように思うのですが…。ご存知の方、教えてください!また、もし実際に通っている方がいらっしゃいましたら、感想等も教えていただけるとありがたいです。 大好きな職場なので、少々の無理は覚悟です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

乗車券だけだと、 1か月37,630円 3か月107,240円 6か月203,200円 プラス、「快て~き回数券」というものがあるようです。 22回分で、22,770円 http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/kaiteki-tickets.htm 特急(自由席)に乗り放題の「快て~き」だと、 1か月63,930円 3か月186,140円 6か月361,000円 http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/kaiteki.htm

guttyan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。JRのHPにあったんですね…。気がつきませんでした。快てーき回数券の方を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

徳島←→高松 特急列車 自由席定期券 1ヶ月 63,930 3ヶ月 186,140 6ヶ月 361,000 http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/kaiteki.htm

guttyan
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。JRのHP内にあったのですね。見たときには気がつきませんでした。参考にさせていただきます。