• ベストアンサー

PS2でオンラインゲーム

PS2でメタルギアソリッド3のオンラインゲームをやろうと思っているのですが、 今私が使っているプロバイダーとサービスでは公式ホームページに動作の確認が取れていないと表記してありました。(プロバイダーはBIGLOBEでサービスはフレッツ光プレミアムです) 何方か私と同じ環境で動作が確認できている方はおられませんか? 教えてください、お願いします。

• noah0
  • お礼率38% (37/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Thinkrisk
回答No.1

調べてみましたがHPの仕様のせいですかね?回線の申し込みのところに問い合わせがあるのですが そこしか問い合わせが無いのでそちらに相談するのが一番早いと思います。 連絡して取り次いでもらうのが一番妥当だと思います。 まあ、環境の仕様を確認するのでメタルギアの通信方法を確認して (確かePPPプロトコルじゃなかったかな?)それが使えるかとか確認してみるとよいのでは ないでしょうか?対応してくれた受付の方がわからないかもしれないですが、 「他に、考えられる原因ってないですかね?」と食い下がって聞いてみるとポロッと思いがけない ヒントをもらえるかもしれません。がんばってください。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/
noah0
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。