• 締切済み

PS3 オンラインゲームのタイムラグ

PS3のオンラインゲームのタイムラグについて教えて欲しいのですが、5月の終わり頃から急にタイムラグが表れるようになりました。 1月にそのゲームを購入し、5月の終わり頃までは正常にプレイ出来ていました。設定とかもいじっていません。 ゲームメーカーに問い合わせたのですが、そのゲームには特に問題がないと言われました。 ポート開放やNTTからレンタルしているモデムを初期化してみたのですが改善しませんでした。 PS3には有線で繋いでいてフレッツ光のマンションタイプVDSL方式でプロバイダーはぷららを利用しています。 このタイムラグの原因は回線速度が低下したのでしょうか? 最初は問題なくプレイ出来ていただけに、とても気になりまして… どなたか教えてください。お願いします あと速度低下が原因であれば速度を上げる方法があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

PCに問題がないのなら、 ゲームのユーザーが増えた(サーバ負荷)、そのマンションにネットのヘピーユーザーが現れた、とか? VDSL方式は一本の光回線を住人で共用している感じですので、他の住人がファイル交換ソフトとか使うと。。。遅くなるかも?

metatm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、フレッツに問い合わせてみたら、フレッツのサイトで測った速度を教えてくれと言われ、60mbsぐらいですと言ったらマンションタイプでその速度なら全く問題ない言われました。 PS3の不具合かもしれないので調べてみます。