ストレスが原因か?泡状の白い痰について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校生が最近透明の白い泡状の痰が出ることに悩んでいます。
  • 痰を出そうと咳をしても白い泡状の痰が喉の奥に付着していて不安です。
  • 声帯ポリープや肺には異常がないと診断されましたが、ストレスやアレルギーの影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスが原因か?泡状の白い痰について教えてください

高校3年生です。最近透明の白い泡状の痰が出ます。主に疲れたときなどに良く出ますが、量も結構出ます。痰を出そうとわざと咳をして、痰が出ないとき鏡で喉を覗き込んだらのどちんこの奥の喉の壁(?)に白い泡状の痰が付着してるんです(結構の量)。風邪でもないときにも咳をすると喉の奥のほうに痰がへばりついているのを見るとかなり恐いんです。常に喉の奥に痰がある感じがしますし。最近声帯ポリープという言葉を良く聞きますが、自分は声は決して高くないですし、大声で話すことはありません。普通の人が話す程度に話します。病院でレントゲンも撮りましたが肺には異常なしといわれましたが、ハウスダストのアレルギーがあります。この泡状の白い痰は何なのでしょうか? タバコは一切吸いませんし、飲酒も全くありません。ただアレルギー体質であるのと、入試等のストレスがかなりたまっています。

noname#30257
noname#30257
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

病院にかかっていても、症状が改善しないとき、私が効いた お薬を紹介します。 その様な症状を改善する 「種村ぜんそく散」と いう漢方系の せき、たんの体質改善薬です。 製造販売元 029-221-2362 で どこに売っているか聞いて、お試しください。  もし、どうしても近くに 取扱店が無いときには、通販でも可能です。

参考URL:
http://www.wakando.jp/zensokusan45.htm