• ベストアンサー

おすすめの体重計

ダイエットも軌道にのってきて 停滞期もありつつも楽しくなってきました。 ですが、うちの体重計、体重は正確に 計れるものの、体脂肪はなんだか いつも変動幅が大きくて信頼できません。 体重が100グラム単位で計れて かつ、体脂肪率が正確に出る条件が 最低限の条件なのですが、 最近のトレンドはぜんぜんおさえておらず 他にどんな面白い機能があるのかわかりません。 最新機能がついてて、計るのが楽しく なるような体重計、ご存知でしたら 教えてください。

noname#33169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

少々高いものですが、おもしろい商品だと思いますよ。

参考URL:
http://www.karadascan.com/
質問者

補足

カラダスキャンて何十万とかする ものかと勝手に思ってたら、意外と手に入る 金額なのですね。 回答者様が使っていらっしゃるのとしたら 具体的な体験談もいただけるとうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

家庭用の体脂肪計は医療機器ではないので あくまでも目安として見たほうがいいです。 タニタのインナースキャンを使っていますが、 体脂肪は体内水分量で変化します。 奨励される測定時間に測るといいと思います。 内臓脂肪、骨量も出ますがすべて推定です。 正確な測定は医療機関や専門機関でないと測定できないです。 家庭用の体脂肪計は、ダイエットは体脂肪を減らすこと と意識することが出来るので意味のあるのもだとは思います。

質問者

お礼

すべてが推定だったのですか。もっと高性能の体重計があると売れそうですね。 まったく知りませんでしたので、参考になりました。ありがとうございました。