• ベストアンサー

乗馬

hutuunohitoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

乗馬に興味をもたれたんですね^^ 私も4~5年ほど乗馬をしてますが楽しいですよ。 乗馬クラブで練習してから外乗に行ったりしてます。九州や北海道の草原・田んぼのあぜ道や山・海岸を走るのは最高ですね! 値段はクラブにもよりますが、入会金が10~15万円 月会費が1~2万円で一回の騎乗料1000円~2000円くらいですね。 外乗は1時間で10000円くらいが相場だとおもいます。 福岡の「カナディアン乗馬クラブ」は馬達も調教が行き届いて安心して楽しめるクラブです。(お薦め!) あと、乗馬クラブにもよりますが、すぐに鞍の購入を勧められる事があるみたいですが乗馬を理解するまでは控えられたほうがいいとおもいますよ。 何度も買い換えた友人がいますので、、、、 ちなみに私は貧乏なのでもっていませんが(笑) 下記のURLからaaa55さんの条件にあったクラブを探してくださいね。 乗馬ライフを楽しんで下さい!

参考URL:
http://www.jouba.jrao.ne.jp/
aaa55
質問者

お礼

大変丁寧な回答を有り難う。 私も以前乗馬をしたことがありますが、最高ですね。

関連するQ&A

  • あの乗馬って飼えるのでしょうか?

    あの乗馬って飼えるのでしょうか? 値段と乗馬の種類教えてください…

  • 愛知県豊田市について

    愛知県豊田市について 現在愛知県豊田市に引越しを考えているものなのですが、愛知県に住んだことがなく、どのような町か全然わからないので、お聞きしたいのですが、愛知県豊田市の町並みや雰囲気、住みやすさやその理由、また有名なものなどについて知っている方いましたら教えてもらえませんか?

  • 乗馬を習いたいと考えています。

    乗馬を習いたいと考えています。 札幌市在住の専業主婦です。 ネットで札幌近郊の乗馬クラブを調べたりしていますが、入会金、年会費、騎乗料など様々です・・・。実際2箇所ばかり見学にも行きましたが迷っています。 乗馬といえば・・・お金持ちの趣味・・・というイメージがありますが・・・やはり一般市民のフツーの主婦の私が足を踏み入れる世界ではないのでしょうか? 子供の頃から馬が好きで、観光地の引き馬等よく親にせがんで乗せてもらっていました。大人になってからはお馬に乗って野山をパカパカお散歩・・・と、その程度の乗馬経験です。 できればブリティッシュ馬術を習ってみたい・・憧れています。

  • 愛知県豊明市について

    愛知県豊田市周辺で宅地を探していますが、豊明市はわりとお手ごろな値段でよさそうな所がありますが、やはり合戦地ということで 『いわく』のようなものがあるからでしょうか??

  • 乗馬用品のお店

    本格的に乗馬をはじめたいと思っています。 その前に乗馬用品(乗馬服など)がどんなものかなど実際に手にとって見てみたくて、近くにそういったお店がないか探してみたのですが見つかりませんでした。 岩手県内か隣接の県で、実物を見られるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 乗馬クラブ 教えてください!

    千葉県の成田にある、良さそうな乗馬クラブを教えてください。

  • 車のプラモデルについて

    トヨタ車の「セルシオ」のプラモデルを探しているのですが、どこに売っているかわかりますか?? 場所は、愛知県名古屋市の昭和区付近がよろしいのですが。。 そして、値段もわかったら書いてください。 なるべくすぐに回答お願いします(>_<)

  • 乗馬クラブを探してます。

    体験乗馬なるものを経験しました。 些細な事がキッカケだったのですが、凄く楽しい経験でした。 これからも乗馬を続けてみたいと思ったのですが、 体験乗馬をしたクラブは入会金・会費等が高く、残念ながら私(我が家)には手が届きません。 色々探して見たのですが、何処も金額的には似た様な感じです。 そこで、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたいのですが、 埼玉県内(大宮に近ければ更に良い)でビジターとして通える乗馬クラブをご存知ありませんか? 家族で1.2ヶ月に1回位の騎乗が出来れば最高なのですが・・・。 よろろしくお願い致します。

  • 埼玉の乗馬スクール

    乗馬を習いたいと思っています。 経験なしの初心者でも安心で、 会費等があまり複雑でない埼玉県内の乗馬スクールを 教えてください。

  • 是非!教えて下さい!

    こんにちは。最近、愛知県豊田市に引越してきました。 会社の同僚と食事にいくのですが、おいしいお店がわかりません・・・。 なので、是非とも愛知県豊田市周辺でオススメなお店を教えて下さい!!