• ベストアンサー

中田英寿選手の発言

chouunsiryuuの回答

回答No.1

>ゴン中山選手に向かって、(代表の練習中か、試合中かは分かりませんが)、「ジジイ!走れ!」と言ったりとか、中村俊輔選手が初めて代表入りしたときに、「レレレのおじさん」 上記の発言などは中田氏は言ってるかもしれませんね。 ただ言ってないかも知れません。 マスコミは、基本的にネタになれば火のないようなところにも煙を上げるようなことをすると思います。 真相なんて本人に聞くしかないと思います。 中田氏も中山選手や中村選手に悪口を言われてるかもしれません。 マスコミのネタに振り回されず客観的に、かつ自分なりに分析して物事を見ることが大切だと思います。

mayusachimi
質問者

お礼

>マスコミのネタに振り回されず客観的に、かつ自分なりに分析して物事を見ることが大切だと思います。 その通りですね。ありがとうございます。