• ベストアンサー

落札者からの連絡が来ない

初めまして。オークションで出品初心者です。 落札者が連絡をしてこないので困っています。 その方は評価も多くてベテランという感じで、私のオークションが終了してからも あちこちで落札しているようです。 しかも同じ頃の終了で既に評価も済んでいるものもありました。 評価はとても良い方のようなのでどうしたものか悩んでいます。 メールも送りましたし、連絡用の掲示板からもメッセージを入れました。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスを下さい。

noname#18901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teepee
回答No.3

こんにちは。困りましたね。落札からどれくらい日にちが経っているのでしょうか? 評価を「どちらでもない」にして、評価欄から連絡をとってみてはいかがでしょうか? 「○月○日にメールを差し上げましたが今だご連絡をいただいておりません。こちらからのメールは届いていますでしょうか?ご連絡お待ちしております」とか・・・。 最終的には評価から「落札から一週間経ちましたが、このまま○日までにご連絡いただけないようでしたらキャンセルとさせていただきます。その際自動的に悪いの評価が落札者様につきますがご容赦くださいませ」など。 常識的に考えて相手も連絡がとれず困っているのでは、と思うのですが・・・。特にオークションのベテランの方ならこのままほっぽっといたら悪い評価になるのはわかってるはずですし・・・。

質問者

お礼

現在で10日経過しています。 その方の今までの評価は良いものばかりで、しかも対応も早そうな評価でした。 私自身から悪い評価をつけること自体に躊躇してしまうくらいです。 evaeva1006さんもおっしゃってますようにもう一度ヤフー以外のアドレスで 送ってみてそれでも駄目なら評価から送ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1の方は、あなたのメールアドレスがYahooだと迷惑メールと見なされて相手が見てくれてないかも知れないとおっしゃってます。大丈夫ですか? Yahoo、あるいは怪しい(?)アドレスでなかったらもう少し待ってみられてはいかがでしょう。

質問者

お礼

すみません。私のはヤフーのアドレスです。 落札者はヤフーではありません。 勘違いしてました。 ありがとうございます。

• jun95
回答No.1

最近は、迷惑メール振分サービスがあるので、Yahoo!メールだと、迷惑メールと判定され、サイト上の迷惑メールフォルダを開かないと見れないこともあります。 一度、他のメールアドレスでも送ってみるとよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションの終了画面にあるアドレスでヤフーとは違うアドレスでした。 そこにも送っているのですが音沙汰無しなのです。