OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつも使っているミディアプレイヤーが出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228946
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (81/169)

あるムービーをいつもミディアプレイヤーで見ていたのですが、クイックタイムを入れて以来、クイックタイムになってしまいました。どうすればミディアプレイヤーに戻せるか教えてください。
OS Me
クイックタイムは5でミディアプレイヤーは7です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

コントロールパネルを開き,「Quick Time」をダブルクリック(つまり,「開く」)。
「QuickTimeの設定」が開いたら,下向きの三角ボタンをクリックして「ファイルタイプの関連付け」を選択。
「Windows file types」「Internet file types」のチェックをはずす。
その後,No.1のomitoronさんが教えてくれた方法をもう一度してください。
これで,元に戻るはずです。

もし,戻らなかった場合の方法(意外と使うことがあるので覚えて損は無いですよ)
OSがWindwows Meですから「コントロールパネル」を開き,「フォルダオプション」を開いてください。(マイ コンピュータやエクスプローラから「ツール」>「フォルダオプション」でも同じものが開きます)
「ファイルの種類」タブをクリックします。
「登録されているファイルの種類」の中から,変更したいファイルをひとつ選択します。
「変更」ボタンをクリックすると,開くアプリケーションを聞いてきますので,それを選択してから「OK」ボタンをクリックして,フォルダオプションも「OK」ボタンをクリックして閉じます。
このとき,開くアプリケーションが一覧に無かった場合は,「その他」ボタンを押し,目的のアプリケーションを探し出してください。
フォルダオプションの「詳細設定」をクリックすると,細かい設定まで変えることが出来るようになります。
例えば,アイコンとかね。

QuickTimeをインストールするとき,関連付けを聞かれたと思うけど,よく確認してから作業を進めれば,このようなことにはならなかったかもね。
お礼コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

有難うございます。する事が出来ました。
投稿日時 - 2002-03-07 20:43:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは♪ メディアプレーヤーのツール→オプション→形式タブで、メディアプレーヤーで再生したい ファイル形式にチェックをし。適用、OKで戻せると思います。 ...続きを読む
こんにちは♪

メディアプレーヤーのツール→オプション→形式タブで、メディアプレーヤーで再生したい
ファイル形式にチェックをし。適用、OKで戻せると思います。
補足コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

う~ん、できません。とりあえず全部のファイル形式にチェックしたんですが、クイックタイムのままです。
ちなみにその画像はネット上にあります。
投稿日時 - 2002-03-04 17:06:34

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ