• ベストアンサー

Firefox2.0でmidiを聞きたい

Firefox2.0を使っています。 midiを聞こうとするとプラグインとしてQuick Timeを インストールするか聞いてきます。 以前QuickTimeをインストールしたことがありますが 使い方がよく分らずまた煩わしかった記憶があり インストールするつもりはありません。 IntenetExplorerやOperaなどのように簡単にmidiを 聞きたいのですがFireFoxでは無理でしょうか? どなたかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

今時Quick Timeなんて必須だろ どうしても嫌でFirefoxで聞きたいならIEエンジンに切り替えて聞けば? ちなみにツール→オプション→プログラム→MIDIファイルを選択すれば何からそのプログラムを開きたいか選択できるぞ Firefox3だが確か2でも一緒だったと思う、もうそんな古いバージョンは忘れたわ

abaronx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >もうそんな古いバージョンは忘れたわ 古かったのですね。 「ソフトウェアの更新」ではバージョンアップまで面倒見てくれていないのですね。V3が出ているの知りませんでした(^_^;)早速ダウンロードしてツールメニューからプログラム、、、と既定のプログラムの設定ができました。ちなみにV2ではこのメニューがありませんでしたのでなぜないのか不思議でした。 結果、Firefoxでmidiが聞けるようになり、問題解決しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxでmidi再生

    Mozilla Firefoxで、midiを再生出来るプラグインは、わたしはQuicktimeしか知りません。 midi再生だけのために、あんなでかいプログラムを入れるのも大仰です。mp3はVLCがありますが、 midiもMP3もとなりますと、やはりQuicktimeしかないのでしょうか?

  • Firefoxでサイト上のMIDIが演奏できない

    IEが不良品だった使い続けると危険ということでfFirefoxをインストールししました。 インストールしてこのページhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/をみたらMIDIの音が鳴らなくなってしまった。 このメディアを再生するには、クイックタイムに追加のソフトウエアが必要ですと出て、再生されません。 続けるをクリックするとアップルの英語のサイトへとつながり、なにをインストールするのかわかりません。クイックタイムの設定はちゃんとMIDIはクイックタイムに設定されています。 ちなみにこのサイトは http://ando-ah.hokkai.jp/ クイックタイムが開いてメロディが流れます。 しかしこちにのサイトは http://www.geocities.jp/goto0728/こちらのサイトはメロディが鳴りません。Qの中に?が出ています。杉の子のサイトとおんなじ状態です。 Firefoxの方でも何か設定しなければいけないのでしょうか。それとも続けるのあとに出たアップルのサイトで何かインストールするのでしょうか ウインドウズ8.1 Firefox29 クイックタイム7.75。

  • Firefox、Safariで、midiをBGMとして流したいのですが

    Firefox、Safariで、midiをBGMとして流したいのですが、、 midiの再生にはQuickTimeのプラグインが必要みたいですが、 midiサイトをどのブラウザで試聴しても、再生されました。 ということは、プラグインはされているということでよろしいのでしょうか? 私のソースの記述がおかしいから、FirefoxやSafariでは音が再生されない だけだと思うのですが、勉強不足で何がなんやらわかりません。。 各ブラウザ、それぞれ違った記述でも構いません。 各ブラウザ用にhtmlを作ろうと思いますので、 埋め込みタグのobjectかembedだと思うのですが、違いますでしょうか? スライドショーのページにどうしてもBGMを流せたら…と、、 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • FirefoxとQuicktime

    ふぁいやーふぉっくすでクイックタイムのプラグインがあるとき、画面の上にプラグインの追加というのが出てきて、クリックすると検索してクイックタイムが必要ですとでます。でもすでに最新のクイックタイムがインストールしてあります。こんな感じで毎回出て結局聞けません。アドバイスください。WinXPでFirefox最新です。

  • Firefoxでmidiが鳴らない

    http://www.geocities.jp/goto0728/ ではmidiを使っており、IEではちゃんと再生され、Firefox 25.0ででもWindows 8では再生されていました。Quicktime 7.7.4を使っております。 ところが、WindowsストアからWindows 8.1をアップグレードインストールし、それは成功してFirefoxも動くのですが、当該ページのmidiが鳴らず、ページの上の方に「Q」の中に?マークの入った画像が出ています。 他のmidiを使ったページも、鳴らないようです。 YouTubeの動画からは音が出ますので、Windowsやブラウザの問題ではないようです。 デバイスマネージャでも、オーディオのところに!マークは出ていません。 何が問題なのでしょうか。 http://ando-ah.hokkai.jp/ のMP3は鳴ります。

  • Firefox が・・・。

     私がこの間、FirefoxでMIDIを聞こうとしたら、なぜかQuick timeガ認識されないのでごちゃごちゃやっていました。そしたら間違ってMIDIをプラグイン一覧から削除してしまったのです。Firefoxをアンインストールしたら直ると安直な判断して何度か試してみますが、どうにもなりません。そこで私は何を血迷ったのか、レジストリエディタでMOZILLA関連の内容をすべて消してしまったのです。しかし問題は解決しないどころか、Firefoxが開けなくなるなど、事態は悪化する一方です。  事の重大さに気づいた私はすぐに復元ポイントをたどって2日前の状態に戻しました。すると、とりあえずFirefoxは動くようになったのですが、htmlのアイコンがちゃんと表示されなくなりました。またMozillaが起動しなくなってしまいました。何か解決方法はありませんでしょうか。長い文章になってすみません。良い回答を心よりお待ちしております。

  • Firefox の Quick Time プラグインについて

    Firefox の Quick Time プラグインが正常に動作していません。 具体的には、Web ページ内で、表示に Quick Time プラグインが必要とされる部分 (アニメーション部分など) に Quick Time のロゴマークに [?] マークが被さった画像が表示されます。 プラグインの設定を色々といじってみましたがどれも上手くいかないので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。 Firefox のバージョン 1.5.0.4 Quick Time プラグインのバージョン 7.1 宜しくお願い致します。

  • Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

    PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

  • MIDIが鳴らなくなってしまいました

    自分のサイトでMIDIを聞けるようにしてあります。 設置してからずっと難なく聞けたのですが、最近聞けなくなってしまいました。 MIDIサイトで聞けるようにするとき、再生や一時停止するための灰色のバーみたいなのが表示されますよね?その部分がQUICK TIMEのマークが表示されて、音が鳴らないのです。 確かに最近QUICK TIMEを入れましたが、できればそういったプラグインとは無関係で音を鳴らせたいのです。 このような状況の打開策をご存知の方、よろしくおねがいします。環境はXPです。

  • フリーソフトのダウンロード失敗

    フリーソフトをダウンロードしようとするとQUICK TIMEの絵が現れて失敗してしまいます。QUICK TIMEのホームページに「プラグインが無い場合の絵が出る時には、QuickTimeソフトウェアが正しくインストールされていません。次のステップに従って、問題を突き止め、解決してください。 1.QuickTime 5をインストールする QuickTime 5がインストールされているかどうか確認してください。もしわからなければ、インストールしなおしてください。QuickTime 5のインストーラはここから入手してください」とありましたのでQUICK TIMEをインストールし直そうとしたのですが、その際にもQUICK TIMEの絵が現れてダウンロードできません。 どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう