• 締切済み

フォルクスワーゲン ポロ ダイナモが壊れました!

昨日までなんとも無かったのですが、今朝エンジンをかけようとしたら うんともすんともいいません。ロードサービスの方に見てもらったら バッテリーがあがったという訳ではなく、発電するダイナモが壊れているので これを修理しないとどうにもならないだろうということでした。 エンジンを一度切ってしまうと再始動できなくなってるらしいので とりあえずサービスの方にエンジンをかけてもらってかけっぱなしになっているという状況です。 朝イチで修理に行ってみようと思っていますが、ダイナモの修理って どれくらいかかるものなのでしょうか? 前にエンジンがダメになった時は30万掛けて直したのを思い出して 胃がキリキリする思いでおります。 (今回、10万以上かかるようなら買替えようかとも思案中…) ディーラーに持ち込む前に参考になるお話が聞ければと思い投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

もう修理しましたか? ここで疑問があります。 エンジン始動の時は発電機(オルタネーター)は関係ないので、他から電気を繋いでエンジンを始動出来たなら、バッテリー上がりではないでしょうか?

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 工場で調べてもらったところ、おっしゃられるように どうやらダイナモに異常はないんじゃ、ということでした。 でも心配なのでもっと詳しく見てもらうことにしました。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.2

リビルトで5万円程度では?。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 リビルトというのは部品交換のことでしょうか? 5万はちょっと痛いですね…。 そうならないことを祈っています。

• Spemon
回答No.1

ディーラーに持ち込むのも良いですが、一般の整備工場に依頼してみてはいかがでしょうか?  ディーラーの場合、新品部品を使いますので、どうしても値段が高くなります。その点、一般の整備工場では、中古品やリビルド品を言えば使ってくれるので、その分費用を抑える事ができますよ。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。気が焦って「ディーラー」でなきゃ、とばかり思っていました。 アドバイスいただいて早速知人に紹介いただいてお願いしました。 丁寧にお答えくださりありがとうございました!