OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークを通してのプリントアウトの方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228924
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

質問があいまいで申し訳有りません。
早速ですが、本題に入らせていただきます。

まず、環境についてですが、使用OSはWindows2000、
使用プリンタは富士通のXL-5320です。

現在、ある環境で狭い範囲のLANが構築されているのですが、
今までWin98の入っていたPCをWin2KにバージョンアップさせたPCで
ネットワークから直接印刷することができなくなりました。
他のPCでは、別PCを介すことなく印刷ができていたのですが、
なぜかそのPCだけができません。
考えられる原因を教えていただけませんでしょうか。

言ってることがわかりづらいですね・・・。

つまり簡単に言えば、
「ネットワークプリンタを複数のPCで、
別のPCを中継することなく印刷するにはどうすればいいのでしょうか?」
ということなのですが・・・。
ご回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プリンタ用ドライバはインストールされているんですよね?
参考URLのアップデータを使ってもだめでしょうか?
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

さっそくのご回答ありがとうございました。
原因はポートの設定ミスでした・・・。
本当にお騒がせいたしました。
ポイントは先着順で差し上げたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-04 20:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

こんにちは。 必要なプロトコルはインストールされていますか?  プリンタによってはNetBEUIが必須な場合がありますので 説明書で確認してみてください。
こんにちは。
必要なプロトコルはインストールされていますか? 
プリンタによってはNetBEUIが必須な場合がありますので
説明書で確認してみてください。