• ベストアンサー

BLEACHについて教えてください

passingmanの回答

回答No.8

場面変わってルピvs日番谷組。 刀を抜くルピ。日番谷、シャウロンのことを思い出す。 日番谷『させるか!卍解!大紅蓮氷輪丸!』 ルピ『縊れ(くびれ)。蔦嬢(トレパドーラ)』 一本の触手が日番谷を襲う。翼を閉じて間一髪防ぐ日番谷。 ルピ『よく防いだね。でも正直止められるとは思わなかったよ。ちょっとショックだよ。 意外とやるもんだね。隊長クラスってのは。でもさ、今の攻撃が――――8倍になったらどうかな?』 日番谷『何・・・・だと・・・』 8本の触手をモロに喰らう日番谷。乱菊『隊長!』 日番谷『く・・・そ・・・ッ』堕ちていく日番谷。 ルピ『言ったろ?4対1でいこうよ・ってさ。 ア・ごめーん。4対8 だっけ』 場面変わってグリムジョー対一護。 血だらけのグリムジョー。 グリムジョー『はっ はっ はっ ・・・この力・・・死神のモンじゃねぇな・・・てめぇ。 この一ヶ月で・・・一体何をしやがった・・・!?』 一護、無視してグリムジョーを攻撃。 一護『説明してる暇は   無えって言ったろ』背後に回り一護、月牙天衝。 堕ちていくグリムジョー。一護追いかける。 グリムジョー『・・・く・・そ・・・ッがァッ!!!』一護『(虚閃!!!)』 一護なんとか受け止める。 一護『・・・く・・ッ  おおおおおおおおおおおお!』虚閃を真っ二つにする。 グリムジョー背後から斬りかかる。即座に受ける一護。 グリムジョー『ちっ!!』 一護『・・・終わりだ グリムジョー』 効果音:バ     ン!(仮面砕ける) 一護『! 仮面が――――!!!』 グリムジョーニヤリ。 グリムジョー『終わりだな 死神!』 一護に攻撃。 落ちていく一護の横へつけて斬りかかる。必死で受け止める一護。 グリムジョー『俺も随分喰らっちまったが、結局てめぇの力じゃ 俺には勝てねぇってことだ!!!』 場面変わってルピvs日番谷組。 残りの3人が触手で攻撃される。 横で退屈そうなヤミー。 新入りはトンボを捕まえている。捕まえた後表情が少し変わる。 ついに弓親と乱菊が触手に捕まる。一角も続けて捕まる。 乱菊が触手から生えたトゲから串刺しにされそうになったとき、何かが ルピの触手を斬る。 浦原『いや~間に合った、間に合った。危なかったっスねぇ~~』 ルピ『・・・誰だよキミ』 浦原『あ こりゃどーもご挨拶が遅れちゃいまして。浦原喜助。よろしければ 以後 お見知りおきを』 突然背後から新入りが襲い掛かる。 浦原、紅姫で防ぐ。続けて新入り、手を引き付けて何かをしようとする。 場面変わって尸魂界、断界。 織姫と護衛2人で現世へ向かってる途中。 ウルキオラ『何だ。護衛は2人か。存外、尸魂界も無能だな。 最も危険が高いのは、移動のときだという事を知らんらしい。 護衛がウルキオラに刀を向ける。 ウルキオラ瞬時に護衛の一人を殺す。続けてもう一人も。 織姫は護衛の2人を治そうとする。 ウルキオラ『そこまで損傷していても回復できるのか。大した能力だ。 俺と来い、女。(驚く織姫に)喋るな。言葉は「はい」だ。それ以外を喋れば殺す。 「お前を」じゃない。「お前の仲間を」だ。(織姫驚愕。ビジョンにやられている仲間の姿が) 何も問うな、何も語るな。あらゆる権利はお前に無い。お前がその手に握っているのは 仲間の首が据えられたギロチンの紐、それだけだ。理解しろ女。これは交渉じゃない。命令だ。 藍染様はその能力をお望みだ。俺にはお前を無傷で連れ帰る使命があるもう一度だけ言う。 俺と来い、女。」 場面変わって新入りvs浦原。見たことも無い技を分析していると背後から攻撃を受ける。 浦原『・・・ッ・・・か・・・』 ヤミー『ぐははははははははは!!!』 ヤミー『教えてやろうか!!今のは虚弾って言ってよ!自分の霊圧を固めて敵に ぶつける技だ!!威力は虚閃にゃ及ばねぇが・・・スピードは虚閃の20倍だ!』 虚閃を連発され、ふっとぶ浦原。 場面変わってルピvs残りの3人。 ルピが捕まえた3人にダラダラ御託を並べる。 その物言いに挑発する乱菊。 怒るルピ。乱菊を攻撃しようとする。 しかし触手が動かない。 空いている触手の全てが凍っている。 ルピ『―――――何だよ・・・これ・・・!?』 ???『・・・一度攻撃を加えた相手に気を抜きすぎなんだよお前は。「残心」て言葉知らねえのか?』 そこには無傷の日番谷の姿が。 ルピ『お前・・・まだ生きていたのか・・・』 日番谷『氷輪丸は氷雪系最強。砕かれても水さえあれば何度でも蘇るさ。(ルピ焦る) 止せ。もうお前に勝ち目は無え。仕込む時間は山程あった。お前は俺に時間を与えすぎたんだ。 お前の武器が8本の腕なら俺の武器は   この大気に在る全ての水だ。(ルピ絶句)                千年   氷牢           』 日番谷『・・・悪いな。8本じゃ少し足んなかったろ』 ルピ、大量の氷柱に包まれる。生死は不明。 ルピがやられ憤るヤミー 。 さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない。 喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた。 そしてその間にバラの特性を分析していた喜助。 喜助『シメといきましょうか』 場面変わって一護vsグリムジョー。 一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない。 腕をグリムジョーの刀で刺される。 セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る。 ルキア「次の舞『白漣』」 一瞬でグリムジョーを凍らす。 一護に刺さった刀を抜こうとするルキア。 だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む。 掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。 一護が「ルキア!」と叫ぶ・・・

関連するQ&A

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • BLEACHの過去篇の後・・・・

    私はジャンプを毎週買い求めてはいませんが、BLEACHの単行本は36巻 まではあるのでそこまではわかります。 そこで過去篇が終了しその後現世篇に戻りそこから現在に至るまでの 内容を教えてはいただけないでしょうか? 毎週ジャンプを買うことができないもので・・・ どうかよろしくお願い致します

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • アニメのBLEACHについて

    youtubeなどでアニメのBLEACHを見たりしてるのですが、ジャンプで連載されている内容とは違っています。 アニメも途中から見だして話が繋がってないので初めから読みたいと思うのですがアニメでやっているストーリーの単行本はでているのでしょうか?

  • TVアニメ BLEACH終了後の展開に関して 

    週刊少年ジャンプ自体は毎週購入していない者です。 ですので、「BLEACH」もDVD&TVアニメでしか見た事がありません。 2012/03/27に突然TV放送が終了してしまいました。 そこでなのですが、今後は単行本で読んでいきたいのですが 単行本としては何巻からがTV放送終了後の展開になるのか 教えて頂きたく質問させて頂きました。 それとも、先行しているのは週刊少年ジャンプだけで 単行本は、まだTV放送終了後に追いついていない状況ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!

  • BLEACH・破面編のことで質問です。

    破面編はきっちりと完結したのでしょうか? 単行本が現在48巻まででているようでしたが48巻で完結しますか?

  • BLEACHを読んでて思ったこと

    BLEACHに最近はまっています。コミックで1巻から19巻まで一気に読みました。そこで疑問があります。白哉とかが一護のことを「あいつに似ている」と言っているのですが(あと後半では13番隊長とかも)「あいつ」とは 「しば海燕」のことでいいのでしょうか???だとしたら一護をみても無反応だったルキアとか 「くうかく」とかその弟とか(名前忘れた)が無反応だったのっておかしくないですか??これは作者のニアミスでしょうか?それとも新たな謎か???? 19巻より後のネタバレも含んでかまわないのでご存知の方いらっしゃったらお願いします

  • アニメ BLEACH

     アニメBLEACHは今、単行本で言うと  何巻目のを放送しているのでしょうか?  教えてください、お願いします!!

  • ブリーチについて

    現在単行本16巻まででていますが、 16巻から今現在ジャンプでやっているところまでのあらすじを教えてください。