• ベストアンサー

BLEACHについて教えてください

passingmanの回答

回答No.6

内なる虚を抑える為に仮面の軍勢の隠れ家で修行に励む一護。 しかしそれは虚を抑える為の特訓とは思えないもので、それは 『ひよ里特製のダイエットマシーンを漕ぐこと』だった。 一護は最初は黙って取り組んでいたが、次第にアホらしくなったのか ダイエットマシーンを平子にぶつける。 当然ひよ里もキレて一護とモメるが、それを制したのは平子だった。 平子『そういやお前は昔から始解も卍解もケタ外れなスピードで習得してきとったな。 お前にこれはむかん』 一護『なんでてめぇがそんなことを知ってんだよ?!』 平子『あーよう知っとる。虚化も崩玉も、藍染惣右介も。昔から知っとるわ。 おっと、この話はまた今度や』 そういうと平子は一護を精神世界(斬月のおっさんがいるところ)へと連れて行った。 しかしそこには斬月のおっさんの姿は無く、斬月を持った白い一護(内なる虚)しかいなかった。 一護は聞く。『斬月のおっさんはどこだ』 虚・一護『俺が斬月だ』 そして虚・一護は、俺は斬月さんと一体なんだよ。お前の精神状態によって支配権が変わる、と。 そんなこんなで一護vs虚・一護が始まる。 この間隠れ家では、魂魄のみが精神世界へ行っているので抜け殻と化している 一護が虚化。ヴァイザードらで必死に抑える。 闘いは終始虚・一護が優勢で、とどめには一護の斬魄刀を消滅させ、自分の斬魄刀(白)で 一護を一突き。ここで一護の脳内で回想が始まる。 脳内には剣八がいた。剣八は一護に自分の戦闘談義を説き、『殺戮反応』を教える。 すると次の瞬間一護は刺さっている斬魄刀を黒く換え、虚・一護に容赦ない攻撃を繰り返す。 そして一護は虚・一護を倒す。虚・一護は言う『貴様に俺は支配されるが、貴様に隙があれば いつでも俺はてめぇの体を奪うぜ』虚・一護は消えた。 その後は仮面の軍勢の隠れ家でひよ里とマンツーマンで特訓。 仮面の軍勢は皆16時間以上の間虚化できるらしく、一護もそれができるよう 何度も虚化するが5秒ともたずに仮面が砕ける。特訓は続く。 その頃日番谷&乱菊&織姫は織姫宅で何やらぶっそうなマシーンを発動させ、 尸魂界の山本総隊長と連絡を取る。 山本総隊長が連絡を取ることを要請したのは、藍染惣右介の真の目的が判明したから。 その目的とは王鍵を創生し、王族の棲む王宮へと侵入し、王族を殺すことだった。 しかし最も問題なのは王鍵の創生法。 王鍵の創生には十万の魂魄と半径一霊里に及ぶ重霊地が必要。 そしてその重霊地は空座町。 これを防ぐためには現世側は決戦に備えて支度をしなくてはならない。 総隊長曰く、『魄内封印から解かれた崩玉は強い催眠状態にあり、 如何なる手段を用いようと完全覚醒まで四ヶ月はかかるので奴が動くのはそれから』なので 僅かながら時間はある。続けて総隊長は織姫にこの事を一護に伝えてくれと頼む。 織姫はかすかに感じ取れる一護の霊圧を辿り、仮面の軍勢の隠れ家へと向かう。 そして仮面の軍勢の一人、ハッチが巡らした結界に織姫が侵入し、隠れ家内騒然。 織姫は一護に王鍵のことを伝え、『黒崎君が頑張ってるから私も』と決意新たに 帰っていく。しかしその途中に夜一と出会い、浦原の下へと連れて行かれる。 浦原は今回の戦争にあたって、織姫は闘いにおいて足手纏いになる、と戦力外通知。 織姫は素直に認めたように去り、ルキアの元を訪れる。 そしてルキアに『本当に足手纏いになる者は覚悟の無い者だ』と励まされる。 それも束の間、二人の間にひよ里が突っ込んできて、『ハッチがお前に用あんねんて』 と一言言うと織姫を連れて仮面の軍勢の隠れ家へ。 ハッチは織姫と私は似たようなものがあると言い、椿を治す。 続けて『私もあなたに闘いに出ることは薦めません。ですが大事なのは本人の覚悟です』 と言うと織姫は『はい!』と決意した表情で一護の霊圧を辿って隠れ家付近にまでいたルキア と共に隠れ家を去った。 場面変わって虚圏。 ヤミーは一護に切り落とされた腕を治療してもらっている。 話から、グリムジョーは腕を失ったことで十刃から落とされたらしい。 ウルキオラがその部屋へ入り、『藍染様がお呼びだ』と言う。 藍染の元へ行く二人。藍染の元には数体の破面がいた。そして藍染の 前には崩玉が。 藍染『今終わるところだ』ウルキオラ『崩玉の覚醒状態は?』 藍染『五割・・・予定通りだよ。尸魂界にとってはね。当然だ。崩玉を直接 手にした者でなければ判る筈も無い。そして恐らく、崩玉を開発して直ぐに封印し、 そのまま一度として封を解かなかった、浦原喜助すらも知るまい。 封印から解かれて睡眠状態にある崩玉は隊長格に倍する霊圧を持つ者と一時的に融合することで ほんの一瞬、完全覚醒状態と同等の能力を発揮するということをね』 藍染はそう言うと新たな破面を誕生させた。名は、ワンダーワイス・マルジェラ。(アウーって言ってた奴) 藍染『さて、一ヶ月前に話した任務を覚えているかい?ウルキオラ。(ウルキオラうなずく) では行動に移してくれ。あと、君に決定権を与えよう。好きな奴を連れて行くといい。 あ、そうだ、君も着いていくかい?グリムジョー。』 その頃現世では日番谷組と一角・弓親が斬魄刀と対話を試みている。 一角は空の異変に気付く。『雲が・・・・疾えェ・・・』 そして嘲笑うかの如く、空は裂ける―――・・・

関連するQ&A

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • BLEACHの過去篇の後・・・・

    私はジャンプを毎週買い求めてはいませんが、BLEACHの単行本は36巻 まではあるのでそこまではわかります。 そこで過去篇が終了しその後現世篇に戻りそこから現在に至るまでの 内容を教えてはいただけないでしょうか? 毎週ジャンプを買うことができないもので・・・ どうかよろしくお願い致します

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • アニメのBLEACHについて

    youtubeなどでアニメのBLEACHを見たりしてるのですが、ジャンプで連載されている内容とは違っています。 アニメも途中から見だして話が繋がってないので初めから読みたいと思うのですがアニメでやっているストーリーの単行本はでているのでしょうか?

  • TVアニメ BLEACH終了後の展開に関して 

    週刊少年ジャンプ自体は毎週購入していない者です。 ですので、「BLEACH」もDVD&TVアニメでしか見た事がありません。 2012/03/27に突然TV放送が終了してしまいました。 そこでなのですが、今後は単行本で読んでいきたいのですが 単行本としては何巻からがTV放送終了後の展開になるのか 教えて頂きたく質問させて頂きました。 それとも、先行しているのは週刊少年ジャンプだけで 単行本は、まだTV放送終了後に追いついていない状況ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!

  • BLEACH・破面編のことで質問です。

    破面編はきっちりと完結したのでしょうか? 単行本が現在48巻まででているようでしたが48巻で完結しますか?

  • BLEACHを読んでて思ったこと

    BLEACHに最近はまっています。コミックで1巻から19巻まで一気に読みました。そこで疑問があります。白哉とかが一護のことを「あいつに似ている」と言っているのですが(あと後半では13番隊長とかも)「あいつ」とは 「しば海燕」のことでいいのでしょうか???だとしたら一護をみても無反応だったルキアとか 「くうかく」とかその弟とか(名前忘れた)が無反応だったのっておかしくないですか??これは作者のニアミスでしょうか?それとも新たな謎か???? 19巻より後のネタバレも含んでかまわないのでご存知の方いらっしゃったらお願いします

  • アニメ BLEACH

     アニメBLEACHは今、単行本で言うと  何巻目のを放送しているのでしょうか?  教えてください、お願いします!!

  • ブリーチについて

    現在単行本16巻まででていますが、 16巻から今現在ジャンプでやっているところまでのあらすじを教えてください。