• ベストアンサー

BLEACHについて教えてください

passingmanの回答

回答No.3

続き(この後の恋次戦と日番谷戦は順番が逆かもしれません。記憶がちょっとあいまいです^^;今後の展開には差し支えないのでご了承ください) 恋次vs破面No.15 イールフォルト・グランツ →恋次が蛇尾丸でイールフォルトを攻撃。しかし片手一本で攻撃を止められ、逆に斬りつけられる。 イールフォルトは護邸13隊の力は大したこと無いと罵倒。 その頃、浦原商店の屋根の上で恋次vsイールフォルトを見ていたジン太。そこへ雨もやってくる。ジン太は雨の異変に気付く。 ジン太『こいつ―・・・破面の連中の変な霊圧にあてられて戦闘モードになってやがる』 気付いたときには時既に遅し。雨は勢いよく飛び出しイールフォルトを攻撃。圧倒的な力を見せつけ血だらけのイールフォルト。イールフォルト『くそがぁあぁぁ!殺す…殺してやる・・・・ 突き砕け、蒼角王子(デルトロ)!!』 次の瞬間、イールフォルトの角が雨を貫く。 全体的に牛みたいなかんじ。 驚く恋次。最後にイールフォルトは言う。 イールフォルト『最後に――名前を教えておいてやろう兄弟! 破面No.15 イールフォルト・グランツだ!』 場面変わって道端にいる織姫。松本に抑えられている。織姫『あ・・・・あぁ・・・・日番谷くん・・・乱菊さん・・・』 乱菊vs破面No.?? ナキーム →既に乱菊はやられ、地面に倒れている。 日番谷vs破面No.11 シャウロン・クーファン →日番谷防戦一方。何度も大紅蓮氷輪丸で攻撃を試みるも失敗。返り討ちにされる。 シャウロンは言う。『貴方の卍解はまだ未完成だ・・・後ろにある花弁が全て散ったとき、貴方の卍解は消滅するのでしょう』否定できない日番谷。 この後なんやかんやで戦いが続き、シャウロンが『貴方が最大戦力で戦っている・・ならば殺すときくらいこいらも解放すべきだ』 裁て、五鋏蟲(ティヘレタ)、シャウロンの爪が鋭く尖る。次の瞬間、無数に斬りつけられる。 フム、最後に・・・・名前を教えておきましょう。 破面No.11 シャウロン・クーファンです』 場面変わって乱菊。手に何か持っている。 日番谷vsシャウロン戦続き。いとも簡単に氷輪丸の翼を斬られる。しかし、日番谷はシャウロンの背後に回り、翼ごとシャウロンにぶつける。シャウロンは大したダメージは負っていない。 日番谷は突然言う。『シャウロン・クーファンと言ったな。一つ聞きたい事がある。お前はさっき自分を指してNo.11、つまり自分が11番目だと言った。それはお前が強い方から11番目ということか?』 シャウロン『破面のNo.は強さの順番では無く、生まれた順番です。・・・しかし、私から上を除いてですが』 日番谷『!!!? どういうことだ・・・』 シャウロン『分かりやすく言いましょうか。まず私たちは崩玉によって破面になる。この時生まれた順に破面No.11から番号を与えられます。そしてその中から特に戦闘能力の長けた破面にはNo.1~10の番号を与えられる。 そしてこれら10人を十刃(エスパーダ)と呼びます。ハッキリ言っておきましょう。十刃は私たち11以下よりもレベルが格段に違います。さらに、この10人は破面No.11以下を自由に従えることが出来ます。 今、現世に一人来ているんですよ・・・・その十刃の一人がね。藍染様よりNo.6を貰いし破面・・・No.6十刃、グリムジョー・ジャガー・ジャック! そのままグリムジョーvs一護戦へ。 一護、始解の斬月でグリムジョーに切りかかる。 グリムジョーはそれを素手で受け止め、はじきかえす。グリムジョー『ナメてんのか死神。俺はそのままのテメーを殺すつもりはねぇんだよ。手加減してやってる内にとっとと卍解してかかってきやがれ』 そして一護卍解。 グリムジョー『・・・そいつか』 場面変わって日番谷vsシャウロン戦、乱菊vsナキーム戦。日番谷は何かソワソワした様子。 乱菊『遅い・・・・・まだなの・・・』 その時、乱菊の握っていたモノから声が。 『松本乱菊様、限定解除の許可申請、下りました!』 声に気付き、ナキームが倒れている乱菊を踏みつけようとする。乱菊が手で脚を受け止める。 乱菊『・・・ありがと。恋次ぃ!隊長!限定解除の許可が下りたわよ!』 日番谷『よし!』 恋次『待ちくたびれたぜ!』 驚く破面達『なんだ・・・急に霊圧が・・・・』 日番谷『尸魂界の隊長格はな・・現世に出るとき現世の魂魄に影響を与えないよう極端に霊圧を下げられるんだ。その制限は80%、つまり、限定解除した俺達の霊圧は5倍!』 シャウロン『くっ!一旦退くぞ!!!』 日番谷『逃がすかよ。竜閃架―――』 恋次『狒骨大砲!』 乱菊『――唸れ、灰猫』 効果音:ド         ン! で、日番谷達は破面を倒す。 場面変わって一護vsグリムジョー。 グリムジョー『がっかりさせんなよ死神!卍解して変わったのはスピードだけか、あぁ?!』 煙の中から 一護『―――――月牙天衝!』 グリムジョーがモロに喰らって腹に大きな傷を負います。それでもまだ余裕の表情。 グリムジョー『そんな技、ウルキオラの報告にゃ無かったぜ』 一護『少しは楽しめそうか?破面!』 で、この戦いぶりを影でたつきが見てて、心配そうに『一護・・・・』と小さく言う。 そして、空が割れ、斬魄刀を持った黒い影が・・・