• ベストアンサー

BLEACHについて教えてください

passingmanの回答

回答No.7

場面変わって尸魂界瀞霊廷、13番隊隊舎裏修行場。 そこでは一ヶ月前からルキアと織姫が修行をしていた。 それを見ながら浮竹と檜佐木が雑談中。檜佐木は隊長業務の苦悩を 話し、忙しいので・・・・と去る。 場面は現世に戻る。空が裂け、全員が異変に気付く。 そしてそこから破面が現れる。 破面のメンバーはグリムジョー・ルピ・ヤミー・ワンダーワイスマルジェラの4人。 いくらなんでも早過ぎると驚く現世組。 ヤミー『オウ?い~い場所に出られたじゃねぇか。中々霊圧が高そうなのがチョロついてやがる 手始めにあのへんからいっとくか』 ルピ『何言ってんのアレ死神だよ。アレが6番さんが言ってた「尸魂界からの援軍」じゃないの? ね? ア・ごめーん。‘元”6番さんだっけ。』 グリムジョー『あの中には居ねぇよ。俺が殺してぇヤローはな』そう言うと勝手にどこかへ飛び出していく。 ヤミー『あ!!おい待てグリムジョー!!!(グリムジョー無視)・・あんの野郎!!』 ルピ『ほっときなよ。所詮十刃落ちさ。(背中の6は削り取られている)何も出来やしないよ』 ヤミー『ちっ・・・俺が殺してぇ奴もあの中にはいねぇんだがよ・・・』 ルピ『キミが殺したいのってウデ斬られた奴?ボコボコにされた奴?それとも虚閃弾き返した奴?』 ヤミー『全部だよ。おい!行くぜ新入り!!いつまでボヤっとしてんだ!! 新入り『アウー・・・』 ヤミー『ちっ・・・また変なのが入りやがったモンだぜ・・・』 その時、日番谷がヤミーへ斬りかかるが受け止められる。 日番谷『十番隊隊長、日番谷冬獅郎だ!』 ヤミー『奇遇じゃねぇか俺も10だぜ。破面No.10ヤミーだ』 日番谷『No.10・・・!「十刃」ってやつか』 ヤミー『よく知ってるじゃねぇか。随分と口の軽いヤロー(※シャウロン)と戦ったらしいな』 弓親『(ルピに対して)君も・・・十刃か?』 ルピ『そーだよ。階級はNo.6』 新入り(ワンダーワイス・マルジェラ)は鳥と戯れてる。 乱菊『・・・・・・。こいつ・・・斬ってもいいのかしら・・・』 場面変わって仮面の軍勢隠れ家内。 一護『放せっ!!!』 拳西『まだムリだっつッてんだろ!!』 ラブ『こういうときの為に尸魂界 から仲間が来て張ってんだろ!!そっちに任せとけって!!』 一護『こっちだってこういう時の為に修行してんだ!!入ま行かねぇでどうすんだよ!!』 平子が拳西の服を掴み、『・・・行かしたれ』 拳西『おい!何考えてんだよ!!真子!!』 一護が隠れ家から出ると、そこにはグリムジョーの姿が。 グリムジョー『・・・よォ 探したぜ死神』 一護『・・・こっちのセリフだぜ。見せてやるよ。この一ヶ月で俺がどれだけ変わったのかをな!』 尸魂界、技術開発局内部、霊波計測研究所にて。 リン『!!!反応です!反応ありました!・・・紅色反応・・・十刃です!』(限定解除許可済み) これを尸魂界全土に伝える。 浮竹『朽木っ!!』ルキア『はい!こちらにも今連絡入りました!』 浮竹『隊舎前の穿界門へ急げ!!』ルキア『はい!』 織姫も着いていこうとするが、地獄蝶を持っていないので無理だと言われる。 ルキア現世へ。(織姫は後から断界を通って合流) 場面変わってグリムジョーvs一護 グリムジョー『卍界かよ。それがどうした?忘れたのか?てめぇはその卍解で 俺に手も足も出なかったんだぜ』 一護『そっちこそ忘れたのかよ。テメーは卍解した俺の技で・・・その傷をつけられたんだぜ ・・・一つ訊きてぇグリムジョー。お前・・・腕はどうした?』 グリムジョー『捨てて来たんだよ。てめぇを殺すのに腕2本余計なんでな』 一護『そうかよ・・・それじゃ手加減は必要ねぇな』 グリムジョー『そうしろ。死にたくなけりゃな!』 一護『(今の俺が虚化してられる時間は11秒フラット・・・!その間に片を付ける!!』 効果音:ド         ン グリムジョー『・・・・・・・・な・・・何だそりゃ・・・!?』 一護『・・・悪りィな。説明してる暇は無えんだ』一護斬りかかる。受け止めるグリムジョー。 グリムジョー『ぐ・・・ッ』 一護『月牙 天衝』 場面変わって日番谷vsヤミー戦。 ヤミー『ぬん!!!何だぁこりゃ!?涼しいぜぇ~~~~』 日番谷『・・・ちっ・・・(限定解除してても卍解じゃねぇと無理か・・・)』 弓親vsルピ。 吹っ飛ぶ弓親。 ルピ『だーからァ。1対1じゃ勝ち目ナイって言ってんじゃーん。わかんないの?』 弓親『・・・うるさい・・・っ』 ルピ『キミからも何か言ってやんなよ。そろそろホントに殺しちゃうよ?』 一角『2対1は趣味じゃねぇ』 ルピ『あァっそ。めんどくさァ。・・!・・ヤミー!そっちの子もボクに譲ってよ!こいつらウダウダ めんどいからさ。一気に4対1でやろーよ。ボクが解放してまとめて相手してあげるからさ』 場面変わって浦原商店。 恋次『だァ―――めだっつッてんだろ!!てめぇは力を使いすぎてんだよ!!ここは俺に任せて 休んでろ!』 チャド『しかし・・・』 浦原『そっスね・・・阿散井サンの言うとおりっス。だけど阿散井サンも消耗してるのは同じこと・・・ お2人ともここで休んでてください。代わりに・・・・・・・・・アタシが出ます』 (チャドは一回目の破面襲来後、浦原に修行を頼んでいた)