• ベストアンサー

ブリーチについて

現在単行本16巻まででていますが、 16巻から今現在ジャンプでやっているところまでのあらすじを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.2

改めて考えてみると結構ジャンプとコミック、 ストーリーが離れてますね… 覚えてる限りだと… 更木と東仙・駒村の戦いでは、更木は東仙を破り、駒村は 本当の姿(犬かな?)を表して戦いはじめます。 ルキアは双極にはりつけられ、刑が実行される寸前で 一護が登場し、ルキアを助け出します。(双極は不死鳥の ような感じでした) ルキア奪回には浮竹と京楽が援助します(その後総隊長 山本元柳斎VS浮竹・享楽の戦いが始まります) そして同じく夜一VS砕蜂との戦いも始まります。 この二人は昔夜一が隠密機動だったころの上官仕官関係だった(その回想シーンも結構長くあります)最終的には 夜一が勝ちます。 ルキアを助け出したあと一護は 白夜と戦います。一護は卍解を得ており(剣の状態は 黒くなり、見た目も一護の服装が少し変わるだけで大きな 変化はありません、始め白夜も見た目が変わらないから そんな卍解ありえないと言ってるくらい…) 白夜と卍解状態どうしでの戦いとなります 一護は何故ルキアを助けないのか?と白夜に聞きますが それはおまえが私を倒したら話すと答えます。 ぎりぎりの戦いでほぼ相打ちくらいとなります。 しかし白夜は一護の強さを認め一護を「兄」と呼び、ルキアを助けなかったのではなく、法には逆らえないという様 な事を言ってます(深い理由がありそうですが…) 一方 そこでまた場面が変わり、ギンを追う日番谷がソウルソサエティの 中枢である、中央46室?(内閣のようなところ)内で 法の取り決めをやっている死神が殲滅されているのを発見します。 死後大分経っており、ルキアの双極による刑の執行を決めたものが他にいると言う事を日番谷は知りギンが怪しいと探しに行きます。 一度ここでギンと日番谷が戦うんですが流れを覚えてない… その後、乱菊とイヅルの戦いになります。 一方、日番谷が犯人だと思っている桃は日番谷の後を追い、中央46室でギンと出会います。ギンは合わせたい人 がいると言い、そこに現れたのはなんと殺されたと思っていた 愛染でした。喜びで愛染に桃は抱きつきますが、その桃を 愛染は剣で刺します。 愛染とギンが元凶だったのか? そこに日番谷が現れ、倒れた桃を見て、愛染が犯人だったと知り日番谷と愛染が戦いますが、日番谷は一瞬でやられてしまいます… といった感じかなぁ~ なんかもう記憶だけです。順番や内容の間違いありまくりのはず… もし間違っているところいたらすみません、どなたか なおしてください…疲れたぁ…

glawari
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 おかげで今週のジャンプからストリーに沿って読むことができました。 なかなか複雑に絡み合いながら進んでいますね。

その他の回答 (2)

• Zero-Wing
回答No.3

NO.2の方の訂正です。ひつがやとギンが戦ったのはそのときではありません。戦ったのは質問者がおっしゃっている桃がヒツガヤを殺そうとしたときです。あと、駒村と更木の戦いは、駒村が山じいのほうへいっちゃったんで、既に終わっています。

glawari
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 これからの展開が気になりますね。

• netekun
回答No.1

漫画の方は購入していませんが、ジャンプの方で最初から読んであらすじは知っています。なので貴方が今どの辺まで読み終わっているのかを教えてください。

glawari
質問者

補足

今一護が卍解が二日目でまだ会得できたいない段階で、ルキアの処刑の日が翌日に変更になったところです。 死神の方は雛森がアイゼンさんの手紙をより日番谷を殺そうとしているところです。 また、更木対東仙要、狛村が戦い始めたところです。 どうぞよろしくお願いします。