• ベストアンサー

『ジゼル』に出てくるウィリーについて

こんにちは。質問させて下さい。 友達でバレエをやっている子が、今度の発表会で『ジゼル』をやることになったそうなのですが、その子が「そういえばあなたはウィリーに似ている」と言っていました。 私はバレエにあまり詳しくないので、『ジゼル』を検索して調べてみたのですが、『ウィリー』についてはあまり詳しく分からず・・・ ご存知の方、『ウィリー』はどんなキャラクターなのか、詳しく教えてくださいませ。

• irisu
  • お礼率62% (43/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見たのがだいぶ昔なので忘れているのと キャラクタ-の名前が判らなかったので 検索してみました http://www.moeginomura.co.jp/FB/giselle.html ということは・・・妖精?精霊?聖霊? 結婚前に死んだ乙女の精霊ということのようです 物静かで、穢れがなく、気品のあるという感じだと思います

irisu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 私は全然そんな感じじゃないんですが・・・もし顔所がそう思ってくれていたなら嬉しいです^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの娘は今度ウィリーを踊ります。 ウィリーに似てる?薄幸そうだということかしら?冷たいということかしら? それは喜べないたとえかな。 なぜなら、「ジゼル」のウィリーたちは結婚することが出来ずに亡くなった乙女の魂で、その悲しみのあまり森に夜 迷い込んだ男性を惑わし、湖に沈めてしまったりするのです。ちなみにウィリーの女王はミルタといいます。ジゼルはけなげにもウィリーになりつつもミルタに逆らい、許しを乞い、自分を裏切った恋人を助けるのです。一度、バレエをごらんあれ。

irisu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あらー・・・(笑)ウィリーってそういうキャラなんですね。冷たくて薄幸な美女ってとってもスキですが私はどうなんだか・・・ ありがとうございました!