• ベストアンサー

『ジゼル』に出てくるウィリーについて

こんにちは。質問させて下さい。 友達でバレエをやっている子が、今度の発表会で『ジゼル』をやることになったそうなのですが、その子が「そういえばあなたはウィリーに似ている」と言っていました。 私はバレエにあまり詳しくないので、『ジゼル』を検索して調べてみたのですが、『ウィリー』についてはあまり詳しく分からず・・・ ご存知の方、『ウィリー』はどんなキャラクターなのか、詳しく教えてくださいませ。

  • irisu
  • お礼率62% (43/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 見たのがだいぶ昔なので忘れているのと キャラクタ-の名前が判らなかったので 検索してみました http://www.moeginomura.co.jp/FB/giselle.html ということは・・・妖精?精霊?聖霊? 結婚前に死んだ乙女の精霊ということのようです 物静かで、穢れがなく、気品のあるという感じだと思います

irisu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 私は全然そんな感じじゃないんですが・・・もし顔所がそう思ってくれていたなら嬉しいです^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの娘は今度ウィリーを踊ります。 ウィリーに似てる?薄幸そうだということかしら?冷たいということかしら? それは喜べないたとえかな。 なぜなら、「ジゼル」のウィリーたちは結婚することが出来ずに亡くなった乙女の魂で、その悲しみのあまり森に夜 迷い込んだ男性を惑わし、湖に沈めてしまったりするのです。ちなみにウィリーの女王はミルタといいます。ジゼルはけなげにもウィリーになりつつもミルタに逆らい、許しを乞い、自分を裏切った恋人を助けるのです。一度、バレエをごらんあれ。

irisu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あらー・・・(笑)ウィリーってそういうキャラなんですね。冷たくて薄幸な美女ってとってもスキですが私はどうなんだか・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モタードでウィリー(サーキットでの練習)ご教授お願いします。

    いつもお世話になります。 最近サーキットに走行しに行くのですが、ウィリーができたらいいな、なんて思ってます。(馬鹿だとは思いますがそんなの辞めましょうというアドバイスは勘弁してください^^) 車体はDR-Z400SMです。 私の方法としては、まず 1 1速でとことこ走る。 2 アクセルを戻すと同時に前に体重移動 3 アクセルオープンと同時に後ろに体重移動 でなんとか浮くのですが、すぐにフロントが落ちます。落ちるのはアクセルを開けすぎてめくれてしまうのが怖いのかも知れません。 落ちたときには1速での適応速度が速過ぎるのかすぐに2速にあげる、またはクラッチを切らないとエンジンブレーキがかかってしまい、ものすごく車体に悪影響を及ぼしているのが感じられます。(そもそもウィリーすることが悪影響ですが・・・) フロントが毎度毎度あがることはないので、あがった!!さぁ、次どうする!?思っている頃には落ちてます。 ウィリーには安定角があると思いますが、動画などで見ると約45度 上がってます。実際自分ですると数cmですらおう!と感じるのに、安定角を探り、作ることは難しいです。 (1)1速からのウィリーから2速にする時のコツは? (2)2速からの方がしやすいのか?その場合1速と同じ要領でするのか? (3)moto1のデモ走行をまじかで見ましたが、結構のスピードがでているのにウィリーができるのか? (4)ウィリーをすることの欠点 (5)ウィリーができることの利点 ウィリーは基礎テクだと聞きました。やはり自分にバイクをいじり、走行会にも参加するぐらいなので一応自分のバイクを操っているという一つの技術として身に付けたいと思っています。 馬鹿らしい質問ですが、エクストリーマーの皆様よろしくお願いします。

  • バレエ

    お友達のバレエの発表会に娘が呼ばれました。バレエの腕は相当な方です。チケット代は請求されませんでした。お祝いは何が一番よろこばれるでしょうか。また相場をおしえてください。

  • 名古屋のバレエ教室

    バレエに殆ど知識のない者です。 踊りの好きな三歳の娘をバレエ教室に入れたいと考えているのですが、 バレエを習うにはかなりのお金がかかると知りました。 カルチャーセンターのバレエ教室も検索してみたのですが、 そういった所でもやはり発表会などで10万程かかるものなんでしょうか? プロにさせたいとか大きな目標はなく、子供が楽しみながら何か吸収できたらいいと考えています。 バレエ教室といってもどういった事を重視して選んだら良いものかわかりません。 名古屋でお手ごろでおすすめなバレエ教室をご存知な方がいらっしゃれば、小さな情報でも教えていただけるとありがたいです。

  • 中高年用バレエ教室を探しています。

    中高年用バレエが流行っていると新聞で見ました。やったぁ、あこがれのバレエが習えるかも、とネットで検索してみましたが思うようにたどり着けません。 初心者用でストレッチから教えてくださるようなバレエ教室を探しています。 発表会とかうっとうしいことが無くて安価でお手軽、都内でそんな処がありましたら教えてください。

  • バレエの発表会でチュチュを着ることになりました・・

    僕は今度バレエの発表会で女の子の衣装でチュチュを着て、 女の子として踊ることになりました。 発表会に出るはずだった子がケガをして出れなくなって 僕に出てほしいと言われて・・ 他にいなかったのと、僕が女の子の体系と顔も女の子っぽいから 化粧して衣装着れば大丈夫だからって・・ チュチュの衣装とバレエタイツとファンデーションを昨日家の部屋で 着てみたら、すごく泣きそうになるくらい恥ずかしくなって、おなかから 足の先までいっぱいあつくなって変な気持ちでどきどきしました。 体がどうにかなりそうで怖かったからすぐに衣装をぬいだらおまたのとこに 透明なのがいっぱいついてました。。 このまま衣装着て踊れないって思いました。 どうすればいいのかわかりません。 先生に本当のことはずかしくて言えないです。 でも踊りたい気持ちもいっぱいあります。 発表会は、2月にあります。

  • バレエの発表会

    お世話になります。 春先に4歳の娘のバレエの発表会があります。 別のバレエ教室に通っているお友達がいて、子供同士がたまに一緒に遊んだりするので誘うかどうか迷っています。 発表会にきていただくとなれば親子(母娘)で来ていただくことになり、また相手の方は恐らくいつもより多少身だしなみも整え、花束も揃え(もちろん気持ちではありますが、そういう風習がありますよね?)、しかも貴重な休日を割いて頂かなくてはなりません。 正直にいって、この歳の子供はそんなにきれいな動きをするわけでもなく、また普通のバレエスクールでの発表会であるため、呼ぶことそのものが心苦しいと私自身は感じており、またお返し等を考えなくてはならないのが若干面倒でもあります。また当日娘宛てに全くお花等がないのもかわいそうなので、なんとか身内にきてもらって届けてもらう予定ではあります。 娘が大きくなれば、自分で呼びたい友達を呼ぶのではないかと思いますが、今の歳ではそういうことも考えないと思い、迷っています。 今までにこの歳の子供の発表会を経験された方、または招待された方はどうされたでしょうか?よろしければ一般的なアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • バレエの発表会に手ぶらでいいのでしょうか?

    子供のお友達がバレエの発表会にでることになり、チケットをいただきました。 大きなホールでするそうで、1枚1500円の値段が書いてあり娘と2人で行く予定です。そこで、こういう場合はお祝いといった意味で何か持っていくものですか?

  • バレエの発表会のお花

    初めてバレエの発表会に出る子の親ですが・・・発表会に 花束を渡すと聞きましたが 誰が誰にいつ渡すのですか? うちの教室は最近出来たばかりで、初心者がほとんどなので 先生が以前所属していたスクールの発表会に便乗させて頂きます。 うちの教室の子達は そこで小品に出演し その後 先生も踊られます。ぜんぜん分りませんのでよろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの衣装のようなものを探しています

    子供が、こんどチアダンスの発表会にでます。 先生が決めた衣装は、なぜかバレエの衣装・・・。 発表会は1月なので、ホールの中とはいえ、寒そうです。 足元はタイツをはいてカバーしようと思うのですが、 上半身はフィギュアスケートの女性選手が身に着けているような、 肌色の薄い下着(名前がわかりません。タイツ?ファンデーション?)を探しています。 身に着けているのが遠目ではわからないものがいいです。 ネットのバレエ用品店を少し見てみましたが、ほしいものがありませんでした。 ご存知の方、どなたか、ネット洋品店アドレスを教えてください。

  • バレエの衣装を作りたいのですが

    お世話になります。 娘が最近クラシックバレエを習い始めました。 通わせている教室では、発表会の衣装などは先生方がメインになって、数人の知り合いのお針子さん達で作られるそうです。 私も洋裁には興味があるのですが、バレエの衣装は経験がなく、お手伝いを申し出るにも、なかなか言い出せません。 衣装初心者でも分かりやすいテキストまたはHPをご存知の方がおられましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。