• ベストアンサー

起動しようとすると…

VLC media player 0.8.5をダウンロードして、インストールまでは無事にできました。 いざ起動しようとすると、 Fatal error Error while loading DLL‘unicows.dll'! The application will terminate now. とエラー表示がされて、起動不可能です。 翻訳サイトで翻訳してみたものの、いまいち意味がわからなくて…。このunicows.dllにエラーでも起きたのでしょうか…? どなたかよろしくお願いいたします。

  • oyamu
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saka87
  • ベストアンサー率49% (80/161)
回答No.1

VLCはWindows95.98.MEでは動作対象外だと思います。どうしてもというならば http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=73BA7BD7-ED06-4F0D-80A4-2A7EEAEE17E2&displaylang=en にアクセスしてください。 Downloadというボタンを押してUnicows.exeというファイルを実行して下さい。 実行すると同意する(y)を選んで、どこに解凍するか聞いてくると思うのでC:\Windows\System32に解凍して下さい。 これでVLCが一応動作すると思います。

oyamu
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に起動できました。 MEは対象外だったんですね…。

関連するQ&A

  • 再生出来ない動画

    DLした動画が再生出来ないと いう事になるんですが 私のOSはWINのMEで 持ってるプレーヤーは全てフリーの “リアル”“WINメディア”“クイックタイム”です で、あるHPから、動画をDLしました しかし、DLしても 「get_video」というファイルらしく 拡張子が「flv」らしいんですが アプリケーションを指定 しなけば起動出来ない形式のファイルになります で、色々教えて貰い 拡張子を変更すれば見れる様な事も HPで知り「CHANGE ext.」というソフトウェアを 使いましたが、変更するとrmやwmvに出来て アイコンも変わりますが 起動するとエラーが出て見れません 更に、この形式を再生する 「Riva FLV Player」↓ http://www.rivavx.com/index.php?id=422&L=3 も、ある様なんですが、海外の様で フリーソフトが何処にあるのかも分かりません そして「VLC media player」と言うのも教えて貰いましたが http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm DLしてインストールしたんですが 途中でエラーが出たらしく、起動しようとすると “Error while loading DLL'unicows.dll'! The applcation will terminate now.” このメッセージが出て起動しません… 最後に「FLV Splitter」と言うのも教えて貰い http://sourceforge.net/projects/guliverkli/ DLしたんですが7Zipというファイルらしく それを解凍するソフトもDLしましたが http://www.7-zip.org/ これも両者共ねアプリから開くファイルになり 使えません… という訳で、現在、どうしようも無い状態です この動画を見れる方法を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 動画が見れません…

    DLした動画が再生出来ません 私のOSはWINのMEで プレーヤーは“リアル”“WINメディア” “クイックタイム”です で、あるHPから、動画をDLしました しかし「get_video」というファイルらしく アプリケーションを指定 しなけば起動出来ない形式のファイルになります で、拡張子を変更すれば見れる様な事も HPで知り「CHANGE ext.」というソフトウェアを 使いましたが、変更するとrmやwmvに出来て アイコンも変わりますが 起動するとエラーが出て見れません 更に、この形式を再生する 「Riva FLV Player」 も、ある様なんですが、海外の様で フリーソフトが何処にあるのかも分かりません そして「VLC media player」も教えて貰いましたが 途中でエラーが出たらしく、起動しようとすると “Error while loading DLL'unicows.dll'! The applcation will terminate now.” このメッセージが出て起動しません… flvもプレーヤーも入れたんですが “ファイルが壊れてる”という表示らしく見れませんし 管理人(?)にメールで確認したんですが返答がありません ffdshowも入れたんですが メディアプレイヤークラシックの対応OSが 書いてなかったのと解説が分かり難くて使ってません 最後に「FLV Splitter」と言うのも教えて貰い http://sourceforge.net/projects/guliverkli/ DLしたんですが7Zipというファイルらしく それを解凍するソフトもDLしましたが http://www.7-zip.org/ これも両者共、アプリから開くファイルになり 使えません… という訳で、現在、どうしようも無い状態です この動画を見れる方法を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • Media Centerが起動しなくなりました

    よろしくお願いします。 突然、MediaCenterが起動しなくなりました。 ダブルクリックすると、   ehshell.exe - Fatal error CLR error80070002. The program will now terminate. と表示されます。 対処法はあるのでしょうか!? ちなみに、  2005年6月購入の DELL Dimension4700c    Media Center Edition Ver2002 Service Pack2 です。 アドバイスお願いします。

  • 書き込みソフトについて

    CDBurnerXPを起動すると 「The program will now terminate.」 となるんですけどどうしてですか 以前はてゃんとなったんですが急に起動しなくなりました。しかも1回しか書き込みしていないのに

  • Windows Media Playerを起動させると……

    私はMedia Playerを起動させると 『The DLL "cpuinf32.dll" can not be loaded OS reports:指定されたモジュールが見つかりません。』 と表示され、その次に 『The DLL "mplvpx.dll" can not be loaded OS reports:指定されたモジュールが見つかりません。』 と表示され起動しなくなります。また動画を圧縮しようとしても同じ様な事になり圧縮ができなくなります。 Media Playerを再インストールしても直りません。 これはMedia Playerがおかしいのでしょうか?それともコーデックがおかしいのでしょうか? 是非対処法もありましたら教えてください。お願いします。

  • 突然、動画を見ることが出来なくなりました。

    そもそもは突然、メディアプレイヤーが動作不能になりました。コーデックも最新版をインストールしようとするのですが、『Error registering the OCX C:¥WINDOWS¥SYSTEM¥wmadmod.dll 』というエラーになります。 対策教えて下さい。 因みにVLCでは、画像が出ず、特定のファイルは音のみになったりします。

  • wmvファイルの自動再生について

    ご存知の方、教えて下さい。 以前は、ネット上からwmv形式のファイルをダウンロードすると、ダウンロードが完了した時点で、Windows Media Playerが起動して自動で動画再生していたのですが、先日、VLCを導入してからは、ダウンロードが完了すると、VLCが起動して自動再生されるようになってしまいました。 ダウンロード完了後の自動再生ツールをMedia Playerに戻すには、どうすればいいのでしょうか? 【使用環境】 OS : MAC OS 10.4.8 ブラウザ : Safari 2.0.4 WMP : 9.0.9 VLC : 0.8.5 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • wmvファイルの再生フリーソフト

    先日から、似たような質問ばかりで恐縮です。コーデックやらdllやらのエラーでうまく再生が出来ません。 メディアプレイヤー、VLC以外で、wmvファイルを再生できる方法があったら教えて下さい。

  • ICprogを起動すると・・・・

    ICprogを起動使用とすると [Error occured (指定されたパスが見つかりません。) while starting driver!] と、メッセージがでてきてOKをクリックすると [Error occured (指定されたパスが見つかりません。) while loading driver!] と、でてきてOKをクリックすとICprogが起動します。 解決方法がわからなくて本当に困っております。 わかる方誰か教えてください。