• ベストアンサー

PHPのパーミッション変更の方法

借りているサーバーが新しく移行しまして、 セキュリティの向上のため、PHP は Apache のモジュ ールとしてではなく、自動的にCGIとして動作します。 PHPが正常に動作しない場合は、PHPのパーミッションやPHPを設置しているディレクトリのパーミッションを [755] にしてお試しください。 と言われました。 使っているのはsmartFTPです。 パーミッション変更の方法を教えてください!

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23453
回答No.2

No.1です。ご質問の内容をきちんと把握していませんでした。SmartFTPをお使いだったのですね。 私はSmartFTPを使用したことがなかったので、実際にDLしてインストールしてみました。しかし何度設定をしてもサーバーにアクセスすることができず、調べてみるとどうやら私が使っているサーバーはSmartFTPとの相性がよくないとのことでした。 お役に立てなくてすみません。 蛇足ですが、日本語リソースを見つけました。SmartFTPのバージョンは違いますが、ちゃんと日本語表示されました。 ttp://www.geocities.jp/you_taro_jp/ また、日本語表示でのパーミッションの変更方法がこちらにありました。 ttp://www.spc.metro-u.ac.jp/riyou/win/smartftp.html ご参考までに。

s_used_c
質問者

補足

相性がよくないなんてコトがあるんですね。 私の場合はFFFTPと相性がよくなかったのですかね。 日本語リソースっていうのはどのようにやったら良いのですか?超ビギナーなので教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。しばらくネット落ちしていました。申し訳ありません。 日本語リソースのインストール方法です。 まず、下記の配布サイトさまから「バージョン2.0.995.7~8用」と表示されているものをDLします。 そのあとの作業は、 ttp://pinksnake.com/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=3 こちらのサイト様をご参考に設定してみてください。 大変遅くなりましたので、既に解決されていましたらすみません。

回答No.1

ファイル転送にはどのソフトをお使いですか? FFFTPでしたら、サーバー側の該当ファイルの上で右クリックで出たメニューの中に「属性変更」という項目があります。 それを選択するとダイアグラムが出ますので、「現在の属性」欄の3桁の数字を「755」に変えて「OK」をクリックすれば完了です。

s_used_c
質問者

補足

smartFTP Clientを使っています。これは全て英語で表示されています。 FFFTPも入手しましたが設定が上手くいかず、使用していません。 同じようなやり方で良いのでしょうか?