OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スチームガンの使い心地は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228774
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

最近、TV通販でよくスチームガンを紹介してますよね。
ガスレンジの汚れがみるみる浮き出すのを見て、夫婦で「あれ欲しいねえ」と言っているのですが(笑)、一方で、スチームを吹きつけた周り(台所の床とか)が逆に汚れてしまうのではないか?とも思います。

実際に使ってらっしゃる方、使い心地(出来ればメーカー名、型番も)を教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

私は買ってみてよかったと思ってます。
もちろん回りに飛び散ったりもしますが、そんな広範囲ではありませんし、
後で拭けばいいだけです。
それでレンジ周りや、洗面台周りや蛇口の中のほうの湯垢もとれてきれいになると思うとたいした汚れではありません。
洋服についてしまったシミなどもとれてすごくいいです。
今、実家に貸してしまっているのでメーカーなどはわかりませんが、
大手のスーパーで10000円くらいのものでした。
お礼コメント
Xeon501

お礼率 92% (141/153)

早速の回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 07:25:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (132/372)

メーカー名、型番は今家にいないので見ないと分かりませんが、イタリア製の物で
値段が¥12,500-税別で購入しました。
 コンセント式、ヘッドのブラシが5種類、本体は白、スチーム部の所は透明のブルーのプラスチック製です。
 確かに、頑固な汚れは落ちます、スチームの熱で頑固な油汚れが浮き出て解けます。でも、早めに拭き取らないと汚れがついてしまう程度です。
 使い勝手も良く、うちでは家族での評判は良かったです。
キッチン周りや床などの汚れを、中性洗剤を塗布した後に使うとさらに効果がありました。
 汚れを取るヘッドの形状が5種類位あるので、汚れの大きさや狭い場所でも使えます。汚れを取った後は、ヘッドについた油汚れを早めに掃除することだけ気をつけていれば大丈夫だと思います。それ程、機械のメンテナンスは不用ですよ。
補足コメント
Xeon501

お礼率 92% (141/153)

皆さん、早速の回答ありがとうございました。
その後、結局エレクトラックス社(http://www.electrolux.co.jp/)のZ350Aというコンパクトな機種を買いました。

使用した感想は、満足しています。スチームを拭きつけただけでは大した効果はないのですが、付属のブラシと組み合わせると、レンジ回りのガンコな油汚れが簡単に落ちました。洗剤も使わず、力も入れず、あそこまで落せるのは大したものだと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 07:27:49
お礼コメント
Xeon501

お礼率 92% (141/153)

早速の回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 07:27:36