• ベストアンサー

名刺交換会についてアドバイスをお願いします!

こんにちは。 採用を担当している者です。 学校の就職部の先生と企業の採用担当者との 名刺交換会に出席することになりました。 (学校100校:企業500社の予定) 名刺交換会に出席すること自体、初めての経験なので、 どのように振舞えば、どのように交換をすればよいのか、 見当がつかず、少々不安です。 主催の方に聞いても「気になる学校さんと交換をしていただければ」と 言われる程度です。 名刺交換会に参加したことがある方、また効率的(?)な方法をご存知の方、 どんな些細なことでも構わないので、アドバイスをお願い致します!!

noname#109641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika
回答No.1

採用担当の者と一緒に行った事がありますが・・・ ようは企業売り込みですよね!どのような人材が必要なのか?理系?文系?またまた専門職?ある程度、学校を絞り込む事出来てますよね? 優先順位をつけてご挨拶されらたいいと思います。名刺があれば後日、アポイント取るのも楽でしょうし。 弊社の場合、理系を柱に会社に近い方から挨拶しました。 参考になれば・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社として懇意にしておきたい学校はチェックしてあります。 所在地は全く考えていませんでした。 参考にさせていただきます! 何分、初めてなことなので、 これも良い経験のひとつだと思って、積極的にがんばってみます。