OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を染めるときに・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228747
  • 閲覧数250
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (37/192)

こんにちわ。私は髪を染めた時に箱に載っている色と染めた後の色ってかなり違いませんか?私は昨日、「ロイヤルミルクティー」という色に染めたのですが、
全くといっていいほど色が付きませんでした。
パッケージと同じ様な色にするにはどうすればいいのでしょう?
なるべく早く染めたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

その人の髪の色と質によって違います。

僕はいつも美容院で染めてもらっています。
以前は「赤」をいれていましたが、
最初はうっすら赤いですが、すぐにこげ茶色のような感じになってしまいます。
重ねていけば赤くなると、2ヶ月おきに3回ほど赤を入れましたが、
結局大して変わりませんでした。
で、今度は赤はやめて、明るい感じのブラウンにしたい、といったら、
「一度、赤を抜かなくては染まらない」といわれてアッシュ系の色を入れました。
アッシュ系って平井堅さんがやってるみたいな、グレー系の色です。
でも、僕が赤の上にそれをやったところ、普通のブラウンって感じになりました。
(よく見ると茶髪って言うくらいの友達に「なに色入れてる?」って聞いたところ、
アッシュを入れていた、ということもありました)

そして先週、
赤が抜けたということで、ブラウンにしたいといったところ、
「髪質的にブラウンを入れてもオレンジっぽくなってしまいますよ」といわれました。
で、相談した結果、明るさを増すようにしようということになり、
黄土色っぽいブラウンを入れました。
でも、黄土色にはならず、明るめのこげ茶って感じです。

結局、そのブリーチ材そのもの色になる人はまずいません。
その人の髪色と髪質です。美容院でやってもそれは同じです。
でも、自分でやるよりは、理想としている色に近づけてくれると思います。
なので、一度、美容院で相談してみることをお勧めします。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

やっぱり思い通りの髪の色にはなりませんね。
先ほど美容室に行って来たのですがやはり全然染まりませんでした。
髪質にもよるのでしょうけど、一度、ブリーチをしてそれから
色を入れるのが良いと言われました。痛んでるので染まりにくいそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 13:45:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

使用する染髪剤にもよりますが、髪の毛の元の色にもよります。
私も一度自分で染めて、全然ダメでした。やはり、思い通りに染めるには、素人には無理です。プロの美容師さんに頼むのがベストだと思います。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

ありがとうございます。早速先ほど美容室に行って染めて来ました。
言った色にはやはり思い通りになりませんでした。
「痛んでいるのであまり色が付かない髪質」だそうです・・
投稿日時 - 2002-03-04 13:44:14
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

元の色は何色でしたか?
確か「ミルクティー」は髪を明るくした人がトーンダウンするようなカンジで使うものだったと思います。
ですので、黒髪に近い人がやっても多分変化はみられないかと。
その場合には一度ブリーチなどで髪色を明るくする必要があります。

下の方もおっしゃっていますが、今は、カラーリング剤を自分で持ち込んで、美容師さんが実際にはやってくれる、というシステムの美容室もありますので、
そういうところで試されてはいかがですか?
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

ありがとうございました。
美容室に行ったのですが、やはり思い通りの色にはなりませんでした。
投稿日時 - 2002-03-04 13:47:30