• 締切済み

DVDの再生(初歩の初歩の質問です)

PCから動画をDVDに保存したんですが、そのDVDの再生ができません。 映画などのDVDのように挿入すれば立ち上がるものだと思ってたんですけど操作方法として、DVDをPCへ挿入してWMPで再生するという方法でよろしいんでしょうか? そうすると書き込もうとするばかりで、中のデータを再生しようとすると「再生するDVDはありません」とか出るんです。 今までmacユーザーだったのでどうも勝手がわかりません…。回答よろしくです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>PCから動画をDVDに保存 動画ファイルの拡張子は?(AVI、MPEGなど) 保存の際書き込みの終了はしているか(追記のやり方では読み込みできない) >DVDの再生ができません。 著作権保護の対象のファイルでないか。 PCにDVDプレーヤー(ソフト)があるか。 WMPで再生する場合WMP対応のファイルか、コーディックはあるか。 RealPlayer が DVD のデフォルト プレイヤーである場合は、WMPでは再生できない。 安物のDVD-Rの場合、品質が悪く書き込みや読み込みで問題が起こる可能性もある。 他にもトラブルの原因があるとは思いますが、思いつきません。

• sero
回答No.1

>PCから動画をDVDに保存した 動画ファイルの形式は? 「DVDプレーヤーでも再生できるように」というならオーサリングが必要です。 WMPで再生できれば良いならDVDをエクスプローラーで開いて動画ファイルをダブルクリック。 (対応コーデックが無ければ再生できませんが)