OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ExelVBAで参照渡し

  • 困ってます
  • 質問No.228707
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんばんは。またお世話になります。m(_ _)m
土・日を利用してVBAを学習しようと参考書を買ってきたのですが、基本構文について載ってなかったので質問します。

Sub Main()
subject1(Range("A1:B2"))
End Sub

Sub subject1(arg As Range
上の式にてエラーが出る為ヘルプを参照したところ、どうも
Range()が返すオブジェクト参照を Sub subject1(argument As Range) で受けられないようだと分かったのですが、ではどうやって参照を渡せば良いのかが分かりません。
VBは触った事がなく、初歩的かと思いますが、どなたか教授願えませんでしょうか。また、どこか参考になるサイトを教えて頂ければ助かります。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

Sub Main()
  Call subject1(Range("A1:B2"))
End Sub

Sub subject1(arg As Range)
  Range("C1") = Application.Sum(arg) '使用例
End Sub

または
Sub Main()
  subject1 Range("A1:B2")
End Sub

で動くと思います。

私は http://www.moug.net/tech/index.htm を参考にしています。
お礼コメント
noname#209929

お早い回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りにして動きました。
こんな単純なことを見落としてたとは。お恥ずかしい限りです。(でも一人で考えてても多分気付かなかったと思います)
nishi6さんのお陰で大変助かりました。参考URLも参照しながら、分からない所があればまたお知恵を拝借するとおもいます。今回は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 05:55:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ