• ベストアンサー

足裏のイボ!

こんばんわ。 私は足裏にイボが出来、皮膚科に1年通って同じ所のイボを 液体窒素で当てているのですが、全く小さくなりません。 通い疲れてしまったかな…^^; ヨクイニンの薬も1年毎日飲んでおります。 この28年間で、こんなに通院したのは初めてです。 イボは、たった1カ所しかございません。 足裏のイボって、治療してから完治するまで何年くらいかかりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyabi884
回答No.1

私も以前手足に、イボができ皮膚科に通いましたが液体窒素ではなくレーザで焼き今は完治しました。 またヨクインニン(ハトムギ)3ヶ月位飲みましたがあまり効果はありませんでした。 ただレーザーで焼くのは医者の技術力の差が出ます。 私は最初に行った皮膚科では2回焼いても取れず、いろいろな人に聞いて、2箇所めに行った皮膚科では、一回で取れました。(手足で9個できていたので)計 3回通いましたが。2箇所めに行った所は夏場は化膿する恐れがあるので夏場は遣ってくれませんでしたが涼しい時期に3回ほど通い1ヶ月程で完治しました。 皮膚科の先生の技量で多分違ってくるのではないでしょうか。知り合いの人息子も近くの総合病院1年位通って治らず私が行った病院に行ったら1回で良くなったと言ってました