最近の仕事ぶりに対する注意

このQ&Aのポイント
  • 最近の仕事ぶりについて注意されました。
  • 最近あまり活動が見られないと指摘されました。
  • 最近の働きがあまり目立たないと指摘されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

You haven't been doing much around here recently.の訳

上司があなたの仕事ぶりに対して注意をするという場面があるとします。 あなたの状況を説明している文があります。 You haven't been doing much around here recently. という簡単な英語なのですが、なぜか意味が体にすっと入ってきません。 「このごろあなたはこのあたりであまりよくやっていない」 というのはおかしな訳(意訳ではないという意味)だとはわかります。 たぶん「最近なんかかんばしくないね(働きが)」というような意味かなぁと思いますが、 ずばりどんな風に訳せばよいかアドバイスお願いします。 簡単な質問で申し訳ありません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.1

こんにちは。 直訳ではないのですが、 「ここのところ、あまり仕事に身が入ってないんじゃないか?」 くらいかなぁと思いますが、いかがでしょうか?

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そんな感じがしっくりきますね。 でも、簡単な単語ばかりなのに意味がすっと入らないってものが いろいろ他にも出てきそうです。 簡単な質問をこれからもさせていただくと思いますが、 アドバイス宜しくお願いします。