• ベストアンサー

恋愛にまつわる、ジンクス・・・

恋愛にまつわる、ジンクスや噂など 知っていることを教えてください。 たとえば どこそこへカップルで行くと別れる・・・ こんなものをペアで持つと長続きする・・・ ここの神社でお参りすると長続きする・・・ など、なんでもいいですので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

確か「京都の嵐山に行くと別れる」と言うのもあったような気がします

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~hst/renai/jinx/index.html
wankoro109
質問者

お礼

嵐山・・・知りませんでした。 なんかこういうのって、なんで!?って 理由知りたくなりません? とても面白いURLありがとうございます。 こんなにたくさんあるとは・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

『大阪のHEPの観覧車』と『海遊館の近くにある大観覧車』は別れると聞きます。 特に海遊館のところは有名ですよ!! 後、神戸の友達に『ハーバーランドの観覧車』は別れると聞きました。 下にもありますがエキスポも観覧車だったような。。 観覧車ばかりですが、やはりカップルで必ず乗るからなんでしょうか?? でも、彼氏と全て乗ったんですが3年続いてますけどね~^^; TDLもなんですか!!?? 今度行くんですが・・・(汗 こういうジンクス、おもしろいですよね^^

wankoro109
質問者

お礼

観覧車ネタも多いですよねー。 私はまだ、お台場のしか乗ってませんが。 お台場はなんもないですよね??ビクビク・・・。 TDL行くんですか? 気にしないで、楽しんできてくださいね~。 ありがとうございました。

回答No.8

 京都、清水寺にある「地主神社」に行くと結ばれるとか…。  実際、私も一緒に地主神社に行った相手と結婚しちゃいました☆☆ちなみに私の母もです。    祇園祭に行くと別れるとか…。暑いうえに人が多すぎてイライラするからでしょうか?  TDLに行って別れるのって待ち時間が長くて間が持たないからって聞いたことありますねぇ~。

wankoro109
質問者

お礼

地主神社ですか・・・。 その名さえ、しりませんでした。 縁結びの神社ということでしょうか? 私は、人が多いのは平気ですが、 暑いのは かなりイラッときますね。 間が持たない・・・カップルなら、ただ黙って手でもつないでるだけで、幸せってなわけには いかないのでしょうかね。 私は、そうなんですけど(笑) ありがとうございました。

noname#21461
noname#21461
回答No.7

某最高学府で、入学して銀杏(←ヒント) がおちるまでに恋人ができないと一生独身..... あと高校生系のはね、高校生カップルなんて 大抵が最終的に別れるから(笑) 奴らのやりそうな事は何でも「別れる」ジンクスにできると思います

wankoro109
質問者

お礼

銀杏・・・? 全然わかりません・・・。 ジンクスってのは、大体が高校生発ですよね・・・。 たまたました事が、別れとかに結びついたら 即、ジンクスとして成り立つような・・・。 でも、女というものは、いくつになっても そういうものが、好きですし、気になるんです。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.6

別れるネタから 学生時代のバイト先の高校生発―本当か否か知りません。 TDLに行ったカップルは別れる。 地元ネタで申し訳ない カップルで銭洗い財弁天(だったかな?)に行ってはいけない。 祭られている神様がやきもち焼きで、別れさせられる(不仲に)させられてしまう。とのコト。 観光関係の機関紙に書いてありました。 コレは、信憑性が薄いのであまり信用してはいけません。

wankoro109
質問者

お礼

多いですよね、TDLネタ。 誰でも一度は必ず行く(?)ところだからでしょうか? 運ってのもあるのかも? 神様のくせに、ヤキモチ焼くとは。 ヒトを幸せに導く者が、不幸にしてどーするの! って感じですよね・・・。 ありがとうございました。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.5

・伊勢神宮に行くと別れる(女の神様だからとか) ・大阪のエキスポランドへ行くと別れる この二つは私の地元(三重)では有名でした。 しかし私は主人と伊勢神宮には何度か行って結婚しました。嘘ばっかり(笑)そりゃあれだけ人が来れば別れる人も結ばれる人もいますよね・・・。

wankoro109
質問者

お礼

伊勢も、大阪も、遠いので行くことはないので、ホッ。(笑) ジンクス、嘘ばっかり・・・と思うものもありますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

好きな相手程対象としてみてもらえない。 どうでもいい相手程押してくる。 ですかねぇ^_^;)

wankoro109
質問者

お礼

それ、わかります! 経験済みです・・・。 なんか マーフィーの法則みたいな。 ありがとうございました。

noname#68947
noname#68947
回答No.3

NO1さんに補足です。 ボートに乗ると別れるので有名なのは井の頭公園です。

wankoro109
質問者

お礼

そうですか・・・井の頭・・・。 同じく『公園のボート』に乗るんであっても、場所が重要なんですね。 なぜに? 理由知りたいです・・。 ありがとうございました。

回答No.1

「TDLで初デートすると別れる」って有名じゃないですかね? (あんな人ごみと待ち時間だから、初めてのデートで喋るにも緊張→長時間の待ち時間で会話がない→つまらない人と思いこんで別れる とかになってもおかしくないですし。USJ版もあるのかな…) あと、東京のどこかの公園のボートにカップルで乗ると別れるとか…(日比谷公園?ちょっとこれは記憶が曖昧です) 神社はわかりません;

wankoro109
質問者

お礼

TDLは友達に聞いたことがありますが シン○レラ城をバックに写真を撮ると別れるらしいです? ボートに乗ると別れるんですか? なんででしようねー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に関するジンクス聞かせて下さい。

    こんばんは(^^) 皆さんの恋愛に関する、ジンクスなどあれば聞かせて下さい。 例えば、僕が聞いたのは関西の某観覧車にカップルで乗ったり、某遊園地・某水族館へカップルで行くと別れてしまう、という悪いものしか聞いた事がありません。(^^;

  • 恋愛ジンクス

    よく、ここに行くと別れる!などがありますが ただ単にそう言われている場所にカップルがよく行く 行った人がわかれたって聞いた ってのが広がってるだけですよね(:3 」∠) 私は分かれるジンクスがある場所4箇所ほど行きましたが何もないし ジンクスって何なんでしょうねw

  • 恋愛ジンクスについての話です。

    恋愛ジンクスについての話です。 横浜にすんでます。 長い間気になっていた子が彼女になってくれました。 仙台との遠距離なんですが今度の連休に彼女がこっちにきてくれることになりました。 彼女はこっちの場所をあまり知らないようで中華街と山下公園に行きたいと言っています。次の日は明治神宮に行くという話で進んでいるのですが サイトでいろいろ調べていたところ 上記の場所はカップルでいくと別れるあるいはよろしくないジンクスをしりました。 ジンクスは 科学的根拠もなく 恋人は 成就するか別れるかの2つしかないのですが 非常に気になってしまいげんなりしてしまいました。 彼女にはこの話はしてません。 彼女も自分も占いが好きで ジンクスとか考えて自分のようにげんなりさせてしまうのが嫌なので。 上記の場所実際どうなのでしょうか。 その場所にいったけれども恋愛が実ったあるいは長い間うまくいっている方などいらしゃったら幸いです。 また自分はどうしたらいいのでしょうか。 お願いします。

  • 鎌倉にもジンクスがあると聞きますが・・・

    カップルでディズニーランドへ行くと別れるという噂がありますがあれは待ち時間が長いとかいろいろ裏付けになりそうな根拠がありますが鎌倉デートをすると別れるという噂、ジンクスがあると聞きます。 実際、鎌倉デートをすると別れるのでしょうか??? というより私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか? 鎌倉デートした後もまったく問題なく仲良くやっているという人もやっぱり多いのでしょうか?

  • 恋愛ジンクス教えて!

    o(゜∀゜)o オッ ヽ(゜∀゜)ノ ハー 恋愛ジンクスを知ってる方!!!どうか、助けてください!!! なんこでもいいです!もしも、友情や心情についてのジンクスしか 知らない人でも、知ってるのは全部教えてください!!! 【例】 右足のヒモがほどけると両思い。  とかです!!!簡単なのでok! では、ヨロシクお願いします

  • 初恋・恋愛のジンクスって何が有りますか??

    初恋・恋愛のジンクスって何が有りますか?? 有名なところでは初恋は叶わないだとかありますね 僕は叶ってしまった方向なのですが。 みなさんは何か知っていますか?

  • ○○するとカップルが別れるというジンクスって?

    東京の井の頭公園で、カップルがボートに乗ると別れるというジンクスがあります。 まぁ、もちろん普通にはそんなことはあり得ないのですが、このような、「○○するとカップルが別れる」というジンクスって、皆さんは他にどんなことを知っていますか? 超地元ネタでも、行為・しぐさなどでも結構です。

  • ジンクス?

    日本にはたくさんの根拠のない言い伝えとか迷信などありますよね。 私はそれについて外国人の学生に今度、講義みたいなのをするのですが みなさんの知っているジンクスなど教えてください!たとえば :くしゃみをすると噂されている :髪の毛が早く伸びる人はエッチだ など。ほかにも :二の腕と胸の柔らかさは同じ なども探しています。 みなさんの「不思議なジンクス」教えてください!

  • ジンクス

    朝に左耳が痒くはないのですが違和感を感じました。何かよくないことが起こる前兆なのでしょうか?ジンクスではよくないことや悪い噂を言われているらしいのですが皆さんの意見を聞きたいです。

  • 「ジンクス 」について

    この世には、教訓・習慣・法則・縁起などを例えた<ジンクス>と言うものがありますよね。それは災難事であったり、天候事であったり、スポーツであったり、恋愛であったりといろいろありますが、皆さんはどんなものを知っていますか? 例えば、恋愛で言えば、好きな人の誕生日に前髪を切ると両思いとか、天候であれば、猫が顔を洗うと雨が降るとか、スポーツなら、優勝しますなどの勝利を匂わせる発言をすると実現しないことが多いとか。 いろいろなジンクスを調べなければならなくなったもので・・・・ 皆さんがご存知のいろんなジンクスを教えてください!