• ベストアンサー

携帯電話を使ってmacでネットするには

iBookをつかってます。 ときどき数日出張する事があり持って行くのですが、ホテルにLANがある所はいいのですが田舎に行くとLANの無いホテルも多く、せめてメールだけでもmacで送受信できれば急ぎの仕事にも対応できるのに。。と考えてます。 どういう方法がありますでしょうか? 例えば、その時だけ携帯をUSBにつないでネットって事はできるのでしょうか? あるいは一時的なデータ転送対応携帯のレンタルみたいなのはあるのでしょうか?

noname#81954
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://fomausbosx.sourceforge.jp/ FOMAだというこういうドライバを利用すれば通信可能です。 あとは、ウィルコムの端末を利用 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html ぐらいかな

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 お礼が遅れまして申し訳ございません。 Docomoですがムーバなのでmacは難しいかもです。 となると聞いた事があるウィルコムですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• ReiReiCha
回答No.3

Willcomであれば、以下のようなサービスがあります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

noname#40524
noname#40524
回答No.2

使用している携帯の『ドライバー』が配布されていればどの携帯電話 でも可能です。 愚子はウイルコムのPHSですべてのメールを移動中は見ています。 緊急の場合はウイルコムアカウントに送ってもらってます。