• 締切済み

Docomo携帯メールを転送する方法はあるのでしょうか?

Docomoの携帯メールをPCメールなどに転送する事は可能なのでしょうか? 現在海外出張中で自分宛のDocomoメールを見る事ができません。 保存期間が720時間との事なのですが、長期出張の為それも出来ません。 携帯はMovaで海外に対応してません。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お答えします。残念ながらみなさまがお書きになっているように転送機能はありません。ご覧になることは出来ないとお考えください。今後のご提案ですが、海外対応のドコモの携帯電話であれば、いつものメールアドレスで83の国・地域でiモードメールが使うことが出来ます。もし国や地域が合うようでしたらご利用になるのも1つの方法だと思います。海外携帯電話のレンタルもおこなっていますので一度ご確認になってみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html
makikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンバーポータビリティーを機に他キャリアへ移行したいと 思ってます。

回答No.2

DoCoMoでは自動転送サービスは行っていません。 次回の出張からはauにしてください。(自動転送サービス有り) この辺DoCoMoは本当に不親切です。

makikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント、Docomoは不親切ですね。 ナンバーポータビリティーを機に他キャリアへ移行したいと 思ってます。

回答No.1

同じ質問をドコモショップの店員さんにしたところ「出来ません」とのお返事でした。 残念ながらドコモの携帯へ届いたメールを他のアドレスへ転送することは不可能、少なくともドコモではそういったサービスをしていないのだと思います。 長期のご出張であるならば、この機会に海外対応の携帯にする。 機種変更をしないのであれば(どちらにしろ通話もメールも出来ないので)携帯は日本へ置いて行って不在期間のメール受信を通常通り続け、帰国してから確認するという策しかないのではないかと思います…。 同じ質問が過去にもあったようなのでご参考までに…↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2146539
makikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドコモに確認までして頂き、感謝です。 ナンバーポータビリティーを機に他キャリアへ移行したいと 思ってます。

関連するQ&A

  • Docomoの携帯メール転送について

    Docomoの携帯より送信したメールをPCへ自動転送することはできないという回答をWeb上で多く見かけます。 Docomoの携帯電話本体で何かしらの設定を1度、行なってしまえばPCへ自動転送することは可能なのでしょうか。DocomoのAという機種の携帯電話を持っていたのですが半年後にBという携帯へ機種変更を行なったとしてもPCへの自動転送は行なわれるのでしょうか。 携帯電話を常に持ち歩いているので他人に触れられることはないのにDocomoの携帯から送信したメールが盗み見されております。 過去に1度、機種変更をしたことがあるのですが機種変更をしたことすら漏れている状況です(メールを盗み見している他人には機種変更したことを話していない状況で漏れていました)。 ちなみにiモード.netの設定も行なっていませんしWebメールの設定も行なっておりません。

  • docomoに一番いい転送メール?

    docomoに一番いい転送メール? docomoの携帯を使っていますが、 仕事のメール専用のフリーメールアドレスを作って携帯へ転送したいと考えています。 携帯主体のxxneやnewad、 PC主体のヤフーメールやグーグルメールなどいろいろありますけど、 docomoでこれが一番いいという転送メールはどれでしょうか? できれば他の携帯から送られてきた絵文字も携帯で見えると嬉しいです。 これなんかいいよっていうのご存知でしたら是非教えてください(´・ω・`)

  • 携帯のメールをPCメールに転送(DOCOMO)

    携帯に送られてきたメールを自分のPCメールに転送する方法ってありますか? auならそういうサービスがあるって聞いたのですが、DoCoMoにはありませんよね!? このようなことは、DoCoMoがサービスを提供しないとできないことなのでしょうか? 携帯のアプリとかで作成できるとうれしいのですが。

  • docomoのメールの転送の仕方

    彼の携帯がdocomoで私の携帯がauです。 docomoのメールを私の携帯かPCに転送したいのですが どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • ドコモの携帯に送信されたメールをパソコンで見たい

    ドコモのケータイ(mova)に送信されたメールをパソコンで見る方法もしくは、パソコンのメールアドレスへ自動転送する方法はありますか?

  • Docomoでのメール転送が調子悪いです。

    数年以上前から、会社のメールを携帯に転送して、着信確認するようにしています。実際一日PCの前で仕事していることが多いので、着信確認するだけで携帯ではほとんどメールを開きもしないのですが、一日最大30件程度のメールが入ってきます。 最初に持った携帯は Tu-ka で、基本的に100%リアルタイムで着信しました。その後 Vodafone に変えたのですが、そうしたら電波が悪いのか、リアルタイム着信率は50%程度?に落ち、それ以外は遅れたり完全に届かなかったりでした。Vodafone は国内の電波が弱いと聞き、これでは役に立たないのでその後 au に変更したところ、au も基本的に100%リアルタイムで着信しました。 その後、最近都合で Docomo に変更したのですが、着信状態がなんだか Vodafone 当時に戻ってしまった感じになりました。まさか Docomo が電波が悪いなどとは考えていなかったので、正直驚いています。よく見ると、完全に届かないというメールはないようなのですが、リアルタイム着信するのは半分程度、残りは10~30分くらい遅れて入ってきます。 Docomoにも問い合わせましたが、会社のメールサーバーの問題ではと言われただけで埒があきませんでした・・・。ただPCに着信するメールと、携帯に着信する同じメールを比べると、タイムスタンプ自体がずれているので、やはりDocomoサーバーや携帯機器の問題ではなく、送信(会社)サーバーの問題(Docomoサーバーへの転送が遅れている)の可能性が高いということでした。 そこで会社サーバーのほうで、当方のメールアカウントを再設定したりしてもらいましたが、今のところ状況は変わりません。また、会社でもDocomo利用で問題なくメール転送・ほぼ100%リアルタイム着信している人もいるようです。 なにか原因の検討がつく方がいらっしゃいましたら、お話をうかがえるとうれしいです・・・。

  • 携帯メールをPCに転送

    私は現在、携帯電話(AU)のメールを自動でPCに転送できるように設定しています。 近々 海外に行く予定ですが、その時に携帯も持って行くつもりです。 しかしながら、私の携帯電話は、海外非対応ですので、通話はもちろん メールもできませんし、電波もないはずです。 このような携帯を海外に 持って行った場合であっても、 日本に居た時の様に、携帯メールは海外のPCに転送されるのでしょうか?海外から、PCで携帯からのメールを確認することは可能でしょうか? (もし、確認できないのであれば、携帯は日本に置いたままにしていこうと考えておりますが、日本に帰って来て 空港ですぐに携帯電話を利用できないのは不便なので、できることなら海外へ携帯を持って行きたいのです。) もしご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答していただけないでしょうか?

  • Docomoからvodafoneへの写真転送

    教えて!gooで多々検索したのですが、なかなかこちらの現象とは合わなかったので投稿させて頂きます。 Docomoの携帯(A)からDocomoへメールを送り(B)、 その転送を私のvodafone(C)で受けました。 しかしi-shotで撮られたその写真はvodafoneで見ることはできませんでした。私が受け取ったそのメールをまた別のDocomoユーザー(D)に送ると彼女は見れました。 これはどういうことなのでしょうか? 通常i-shotで撮られたものは転送された(D)さんでは見ることはできないはず。となると途中経由のvodafoneが影響しているのでしょうか。 簡単に流れを書くと以下のようになります。 (A):i-shotで送信→(B):メールを転送→(C):写真見れず転送→(D):写真見れて保存可能 vodafone使用者である私が見る為にはやはり(A)→(D)へと直接送信してもらうしかないのでしょうか。 ※ちなみに(D):写真を保存&転送→(C):「このxxxはvodafoneでは~」で見れず、といった結果でした。

  • 携帯メールの転送って可能ですか?

    友達の女性のドコモの携帯に送信したメール内容が彼女の彼氏に漏れているかも知れないと言う悩み相談を彼女から受けています。彼女の携帯に送信する際にPCから送ったのか、携帯から送ったのか定かではないのですが彼氏が知っているはずのない非常にプライベートな内容を彼氏が知っていたことが数回あったのだそうです。当然、不審に思った彼女は彼氏に「何で知ってるの?」と聞いたところ彼は「お前が間違えて転送してきたんだろ?」と言ったそうです。「じゃ、その転送されてきたメールを見せて」と彼女が言ったら彼は「不快だったから削除した」と言ったそうです。それから彼女は決定的な確信を持つことも出来ず釈然としなかったそうなのですが、ある雑誌に「僕は彼女が浮気しないように彼女の携帯に送られてきたメールを自動転送してチェックしています」っていう投稿文があったらしく、また、その彼氏の職業がSEらしくそれもあってさらに不安になっているようです。僕も彼女を助けてあげたくてドコモのお客様センターに問い合わせてみたり友人のSEにも聞いてみたのですが余程のレベルの高いSEかドコモのシステムに携わったSEやプログラマーでなければ難しいという返答でした。ドコモに至っては当然そう返答するでしょうが「100%ありえない」と言われました。PC→携帯、携帯でもドコモ同士、また違う会社の携帯同士等によっても条件は異なると思うのですがドコモ→ドコモの携帯同士でやり取りしている場合はまず安心していて良いのでしょうか?とすると彼女の携帯メールの内容を知っていたのはただ単に彼氏が彼女の携帯をこっそり盗み見た可能性が高いのでしょうか?

  • 携帯メールをPCメールに転送

    携帯に着信したメールを自動でPCのメール(ホットメール)に転送するように設定は可能でしょうか? 当方ボーダフォンです。 海外へ行く予定があり、自分の持っている携帯は海外での使用は不可能です。 ですから、携帯のスイッチを入れなくても自動でPCのメールアドレスへ転送できて、海外でPCからチェックできたらいいなと思っています。  どなたか教えてください。