• ベストアンサー

XP上で無線LANの接続が検索出来なくなった

無線LANでネット接続しているのですが 一台のノートPCが無線LANで繋がらなくなりました XPからルーターの検索をかけてもひっかりません ですので手動でSSIDとパスワードを入力して 接続をこころみましたが 接続出来ず ネットワーク接続の画面ではアイコンはありますが バツ印が入ったままです 因みにルーターの設定はWEPのキーだけで ステルス機能はかけていません もう一台のノートPCは普通に接続出来ているので 原因がなんなのか解らないのです 考えられる可能性を 小さなことでも良いの アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

ノートPCで無線LAN内蔵のモデルだと、無線LANを物理的に無効にするスライドスイッチがあったりします。 このスイッチを、何のスイッチか判らずに無効にした可能性があるので、ノートPCのどこかにスイッチが無いか探して下さい。

raku-raku
質問者

お礼

キーボード上にスイッチがありました 解決しました ありがとうございます!

raku-raku
質問者

補足

ありがとうございます DELLのLATITUDE X300で内蔵型なのですが 今見た感じでは スイッチらしきものが 見つかりませんが だいたいどの辺りに ありますか? すみません

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

ワイヤレスネットワークのデバイス自体が無効に設定されているとか? ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックで確認してみてください。

raku-raku
質問者

補足

デバイスはチェックしましたが有効になっています ありがとうございました!