• ベストアンサー

あの(海外の)政治家の名前と国... 何だっけ?

ええと、毒殺されかかったとかで顔がデコボコになっちゃった東欧だか、どこかの、海外の政治家... いましたよね。 その人の名前と、国名... 何でしたっけ? 思い出せない... 教えてチョ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v1-_-1
回答No.2

ウクライナのユーシェンコ大統領です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%9D%A9%E5%91%BD
SabaUmai
質問者

お礼

そうでした。参考URLも、ありがとう!

その他の回答 (1)

• chirubou
回答No.1

ウクライナ共和国のユシチェンコ、かな?

SabaUmai
質問者

お礼

そうそう、ありがとう。