• ベストアンサー

あの(海外の)政治家の名前と国... 何だっけ?

ええと、毒殺されかかったとかで顔がデコボコになっちゃった東欧だか、どこかの、海外の政治家... いましたよね。 その人の名前と、国名... 何でしたっけ? 思い出せない... 教えてチョ。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v1-_-1
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

ウクライナのユーシェンコ大統領です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%9D%A9%E5%91%BD
SabaUmai
質問者

お礼

そうでした。参考URLも、ありがとう!

その他の回答 (1)

  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.1

ウクライナ共和国のユシチェンコ、かな?

SabaUmai
質問者

お礼

そうそう、ありがとう。

関連するQ&A

  • 海外では犬猫にどんな名前をつけている?

    友人知人がこんな名前をつけていた、、など、海外の犬猫の名前について教えてください! 国名と、オスメスどちらか、なぜその名前になったかなどの由来も教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いいたします。

  • 政治家の名前を思い出したい

    近現代史のマイナーな政治家で、漢字3文字(苗字も含め)で下の名前が漢字1文字で変わった読み方をする人って誰ですか? たしか、55年体制とかで出てきた人です。

  • 海外へ行くとき行き先を言わないのは良くない?

    30台で会社員をしています(休みなどは簡単にとれるラフな職場です)。 年に1、2回の頻度で一人で海外旅行へ行くのですが、 行き先の国名を言うと、いちいちなぜその国へ行くか?とかその国で何をするか? とか犯罪者に尋問するかのようにしつこく聞かれるのが嫌なので 海外へ行くことのみ告げて国名は言わずに行っています。 それでもいろいろな人に「なんで国名を教えてくれないんだ?」みたいに 言われるのですが、そんなに国名を告げずに旅行へ行くことはおかしいことでしょうか? 自分なりに考えてみたのですが ・国名を告げていかないと、現地でお金を盗まれた時に送金してもらえないかも知れない →職場の人が無理なら家族に送ってもらえるので問題ないと思います。 ・もし事故に遭って帰れなくなった場合、心配するかも知れない →国名をだけ告げたところで、助けに来てくれるわけではないし、 予定通り帰れなかったらメールで連絡するので問題ないと思います。 質問内容としては、 ・そんなに国名を告げずに海外へ行くことはおかしいことでしょうか? ・国名を告げずに行くとしてどういう問題が発生しうるのでしょうか? ・国名を言うようにしつこく言われた場合、どのような理由で回避すれば良いでしょうか?

  • どこの国の顏ですか?

    iPhone$B$+$iAw?.(B この画像の人はどこの国の人ですか? 又、このような顔の人が多い国はどこですか? ざっくりでもいいです〔東欧 南欧など

  • 政治学者

    世の中には、「政治学者」とよばれる人がたくさんいます。学者ですから、深い知識や広い見識などをお持ちだと思います。 もし彼らが知事や市長になれば、後世の人から尊敬を受けるような政治ができますか? 政党の支援や支持を得ているものとします。 昨日のNHKテレビに、政治学者という肩書きの人が出ておられました。その学者さんが怖い顔をしながら、大阪知事選の当選者に、鋭い(?)質問をされていたので、ここで聞いてみたくなりました。  

  • 海外で通用しにくい名前について

    私は愛という素晴らしい名前を持っています。でも、日本では素敵な名前だけど、海外旅行先や、日本在住の外国人には変な名前!と笑われたことが何度もあり、凄く傷ついてきました。一時期、南米に住んでいたのですが、その時は仮の名前で呼んでもらっていました。でも、本名を言うと「はぁ?」って顔をされました。 日本で生きてのには申し分のない名前なんですが、将来はアメリカに転勤になる可能性が高いんですね。 日本人には中国の人みたいなEnglish Nameをつける習慣もないし…。 名付けてくれた親にはホントに申し訳ないけど、どうにか名前を変更したいのですが、手続きって難しいですか? 或いは、もしEnglish Nameをつけられるとしたら、どういう手順でつければいいのでしょうか。

  • Nihil-Boy という名前の政治家の本名は?

    FACEBOOK で Nihil-Boy という名前の政治家がいるという話を有人から教えてもらいました。 この人の本名をどなたか教えて下さい。 「ニヒルボーイ」という入力で検索をしましたが、何もあてはまる情報が見つかりませんでした。 この人が今日の選挙に出ているという噂を聞いたのですが、どうやって顔写真から本名を探し出していいのか分かりません。 どなたか、詳しい検索方法をご存知の方のご協力をお願いいたします。 念のために、FACEBOOK のアドレスをのせておきます。 https://www.facebook.com/pages/Nihil-Boy/583176878399428 よろしくお願いいたします。

  • あなたが思う理想の政治家は誰ですか?

    過去現在含めて日本の政治家のなかであなたが理想と思う政治家は誰ですか? この人はこんな素晴らしい功績を残したとか、他の政治家はこの人を見習え!というような。 その政治家の名前と、どの辺が理想と思うのかを教えてください。 政治カテゴリだと批判的な意見ばかりなので、たまには前向きな意見も聞きたくて この質問を投稿しました。

  • 日本の政治家の中で海外留学経験のある人は?

    日本の政治家の中で海外留学経験のある人にはどんな人がいますか? それと、その政党は?

  • アトピーの症状が治った、良くなった国

    海外に在住して、 アトピーの症状が治った、あるいは軽くなったという体験があれば その国名を教えてください。自身での体験でなくURLでも構いません。 アトピーでも人によって良い環境は様々なのはわかっていますが、 どの国が多いのだろう??と興味があり、質問しました。 興味での質問ですので、海外に住むのはおすすめしない、などの回答は不要です。