OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スパイクの選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228451
  • 閲覧数113
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

高校に行ってから、またサッカーを始めようとしてるんですが。
小学校で、半年ぐらいちょこっとやって、それいらいぜんぜんやってなくて。
それで、スパイクはどんなものがいいですかねー。
一応、PUMAが好きだったんですけど、
なんか、いいのあったら聞かせてください。
それと、約6年やってなくて、高校のサッカーについていけるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

はじめまして。
私は小学校からサッカーをしている高校1年です。

私の高校では去年の春サッカー部に入った1年生の約半数が高校から始める初心者でした。
fyhuさんは少しサッカーをかじっているみたいですし、十分やっていけると思います。
あとはやる気!だと思います。頑張ってください。

スパイクは過去の私の投稿をご覧下さい。(私の投稿以外もいい回答が寄せられています)
お礼コメント
fyhu

お礼率 75% (3/4)

はじめまして!回答ありがとうございます。
>私の高校では去年の春サッカー部に入った1年生の約半数が高校から始める初心者でした。
うちの高校も、そんなんだったらいいんですけど、サッカー部もなんか、あんまり強くなさそうだし、安心してもいいですかね。
>スパイクは過去の私の投稿をご覧下さい
ども、!!参考にさせてもらいますね!
投稿日時 - 2002-03-03 18:56:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

運動神経と体力に自信があれば、大丈夫でしょう。がんばってください。
ところでスパイクですが、靴は何でもメーカーによって「木型(きがた)」というものが違います。これは足の形のことで、どのような形の足に合わせて作ってあるか? というのが違うのです。ですから、ブランドで選ぶのではなく、実際にスポーツ用品店でいろいろ試してみて、自分の足に合うものを選ぶことをお勧めします。NIKEは、細身のものが多いです。日本人の足は俗に「ダンビロコウダカ(ダン広甲高)」といわれ、幅が広くて甲が高い人が多いです。そのため、nikeは合いにくいかもしれません。
カッコで選ぶと、後悔すると思います。
お礼コメント
fyhu

お礼率 75% (3/4)

はじめまして!回答ありがとうございます。
>ブランドで選ぶのではなく、実際にスポーツ用品店でいろいろ試してみて、自分の足に合うものを選ぶことをお勧めします。
やっぱ、そうですかね、昔は、PUMA使ってたりしてたんですけど、
今は、足の形が違うから、、どうなんですかね。
こんど、また、スポーツ店かどっかいってみます。
投稿日時 - 2002-03-03 18:52:48
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

サッカースパイクですが、やはり、足の形によって決めるのがべすとです。
メーカーによって、形がちがいますから。
個人的におすすめはアディダスです。
自分も使ってるんですが甲が高い人なんかは特にお勧めです。
あとは、かわですね。ちょっと、高いんですが合成皮よりはカンガルー皮のほうが足になじみやすいです。
ただ、雨に弱いのでいたみやすいですが。
参考までに。
お礼コメント
fyhu

お礼率 75% (3/4)

はじまして!回答ありがとうございます。
>サッカースパイクですが、やはり、足の形によって決めるのがべすとです
そうですよね!店いって決めようと思います。
投稿日時 - 2002-03-06 22:12:47
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

個人的にはワゴンセールで手に入るような安い、決して足に馴染まなそうな人工皮革のスパイクが好みです。
サッカー始めて10年以上、最初はいろんなスパイクを履いたのですが、その後の10数年はずっと人工皮革です。
良い革のスパイクは前の使用状態が革に残っていて(例えば前の日履いたのが雨で、翌日乾いてガチガチ
になってたり・・・)、それがあまり好きでは無く、いつも同じフィーリングの人工皮革が好きになりました。
但し、今でも新しいスパイクを買うと最初は100%靴擦れになりますが。
あくまでも私の個人的な感覚です。 
それより、サッカー頑張って下さい。中学でやってなくて高校のサッカーはつらいことがあるかも知れませんが、
是非続けて欲しいと思います。
私の場合、もうすぐ30歳、一度も他のスポーツをやってれば良かったと後悔したことはありません。
頑張ってください。