• 締切済み

五日減肥茶って効果ありますか?

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

茶で痩せれば誰もダイエットしないって。 原因は食い過ぎと判っているんだから。 どんな運動しているんだかわからないけど、20分以上心臓ドキドキ(安静時の約2倍の心拍数)になる運動をしないとダメね。 そうすれば絶対痩せる。 お茶買う金で運動靴を買うべし。

i_yur
質問者

お礼

なるほど、確かに。基本的にダイエットは地道に運動するのが一番なんですよね。いままではとにかく体重を減らそうとがんばっていましたが、よく考えれば一般的に見て体重は問題なく、ただたるみを引き締めればいいのではと思い直しました。また、ダイエットで食事制限しなければいけないというストレスから余計に食べ過ぎてしまっていたというのもあるんです。これからは三食きちんとした食生活(一人暮らしで乱れやすいので・・・)と適度な引き締め運動を心掛けていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 杜仲茶効果 ありました?

    先月末からの杜仲茶ブーム、すさまじいですね。 うちは主人が内蔵脂肪レベル12(TANITAメータ)なので、これは試す価値有りと、放送翌日にやっと一箱入手し、飲み始めました。 約10グラム分を1.2~1.5リットルで煮出し、一日で飲みきります。 もうじき2週間・・ テレビで内装脂肪が半分に減ったタレントさんは運動も食事も気をつけた努力の成果だったと思いますが、そうでない方もまぁまぁ減ってましたよね。 うちの主人も仕事柄体は使いますがこれといって特別運動を始めたわけでもないし、暑いのでつい晩酌(ビール一缶くらい)もしてるので劇的変化があるわけありませんが、昨日現在 レベル12はいっこうに変わってません。 お茶を飲むのは体にいいので当分は続けてみたいですが、 テレビを見て杜仲茶始めた方、効果どうですか? やっぱりテレビだからあんまり信憑性ないのかな? ちなみに主人は脂肪もついてますが、筋肉もついてます。 身長160、体重74 年齢33、基礎代謝1560、筋肉レベル3 です。 どうしたらやせるんだろう・・。

  • トクホ飲料の効果について

    私は毎日、トクホ(特定保健用飲料)の「得茶 伊右衛門」を毎日ペットボトル1本(500ml)飲んでいます。 そこで質問なのですが、私はかつて筋トレで鍛えていましたので、元々体重が105kg前後あって、筋肉質のプロレスラーのような体型でした。 しかし、4~5前くらいに女友達から、「体がデカ過ぎる。痩せろ!」と一括されて、ダイエットしようと思い、まずは筋トレを止めて食事も制限するようにしました。 すると、体重はある程度落ちましたが、筋肉ばかりが落ちて、脂肪が残ってしまった無様な体型になってしまいました。特に顔とお腹の脂肪が落ちません。 それを解消すべく、昨夏からトクホ飲料を試そうと思って、最初は黒烏龍茶を数ヶ月とヘルシアも試しましたが何の変化もなし。そこで辿り着いたのは「得茶 伊右衛門」です。この商品はヘルシアの「脂肪を消費しやすくする」といった曖昧な謳い文句ではなく、「体脂肪を減らす」と言い切っているからです。何かの記事でも効果があるとありましたので、2ケース(24本×2ケース)購入して、現在1ケースを飲み終えましたが、体型どころか体脂肪も変化はありません。体重も93kg前後と、昨夏から変化はありません。 果たして、このお茶に体脂肪を減らす効果はあるのでしょうか? あるいは、どれくらい飲み続けなければ効果が表れないのでしょうか? 効果がないのであれば、値段も高いですので馬鹿らしいだけです。 体験者の方、知識をお持ちの方がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。

  • 計るだけダイエットで効果がみられません

    3年半程前から、毎日の体重と体脂肪をopenofficeに入力してグラフ化しています。 体重や体脂肪率にほとんど変化がなく、どうしてなのか理由がさっぱり分からないので助言をお願いします。 昨年2011年では、月ごとの体重の変化は、-0.02kgや+0.82kgなど、±1.0kg以内の幅で、 1/1~12/31の変化は-0.74kgでした。 食事内容もつけているのですが、たとえば、飲み会でたくさん飲み食いした翌朝の体重が 増えることもあればかなり減ってることもあるし、間食を全くしない日でも体重が増えていたりして、 どういうときに翌日の体重が増えたり減ったりするかのパターンが読めません。 また、女性の場合よく言われている生理周期との関連性も、私にはあまり関係ないようです。 生理前にむくんだからと言って増えるわけでも、生理後減るわけでもないです。 3年間でなんとなくつかんだ傾向は、 たとえ少量でもダブル炭水化物は激増する、ラムの焼肉は減少する、熟睡した翌朝は激減する、 某デパートのセールに行くと減っている、という程度です。これも必ずというわけではありません。 このように、言い訳欄の分析がまったくできないです。言い訳欄の着目の方法が間違っているのでしょうか?そうだとしたらどのようにしたら効果的でしょうか? 記録を付け始めた頃からジムに通い、週2-3回マシンを使った筋トレ30分+有酸素運動30分をしています。 最近は有酸素運動(スタジオレッスンやボクササイズ)を60分だけやることもあります。 10ヶ月かけて10kg減量できたものの、食事もトレーニングの内容も同じまま、-10kg達成した日を境にリバウンドが始まりほぼ元の体重に戻りました.。 30代後半女、身長158cm体重は現在75kg体脂肪38%ほどです。基礎代謝量は標準です。 若いとき特別何もしないのに体重が激増(3ヶ月で+13kg)したり激減(1ヶ月でー7kg)したりしたことがありました。また、物心ついたときから肥満児だったのでそれも原因でしょうか?

  • 中国茶のダイエット効果について

     先日知人から香港のお土産ということで中国茶を数種類(鉄観音茶、ウーロン茶、ブレンドされた減肥茶)頂きました。お茶には脂肪を落とす(溶かす?)効果があるといわれていますが、お茶による脂肪燃焼はどのタイミングで行われるのでしょうか?  食事中に飲むと、そのとき食べたものの脂肪をなかったことにしてくれるというのはよく聞くのですが、食事以外で飲んだ場合、もしくは油分の少ない食事をした際に飲んだ場合などは、体内に蓄積されている脂肪を落としてくれる効果はあるのでしょうか?  もし体内の脂肪を落としてくれる効果があるのなら、これをきっかけにダイエット目的で飲用を継続しようと思っているのですが、私はもともと脂っこい食事は好きではないので、食事の油分カットの効果しかないのなら、私には合わないのかなとも思います。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ダイエットはどのくらいから変化がでてきますか?

    30代女です。 1ヶ月前からダイエットを意識し始めて、運動をしているのですが、体重・体脂肪が増加してしまっています。 全体的に体を引き締めたくて、主に体脂肪を減らしたいです。 5年前は体重40キロ 体脂肪22%でした。 現在は体重45キロ 体脂肪30%になってしまいました。(身長150センチ) 生活していた環境が少し変わったぐらいなのですが、こんなにも変化があったのでダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月経って変化を確認したら始める前よりも体重・体脂肪が増加していました。(毎日メモしています)体重1キロ・体脂肪2%ほど増えました。前後することもあります。 やっていることは、エア自転車こぎ50回・腹筋20回 食事は間食をできる限り控えて、カフェラテが好きなのですが白湯やお茶や豆乳に変えました。 20時以降は食べないようにしています。 運動量が少ないのでしょうか? 通勤が車でしか交通手段がないので、歩くことが少ないのも原因でしょうか? 1ヶ月だけで変化を求めるよりも3ヶ月経っても変化がなければ、ダイエット方法を考え直したほうがいいですか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • トレーニングマシーンの効果は?

    こんにちは。 産後に体重が増えてしまいダイエット中です。が、なかなか体重も落ちませんし、 身体が引き締まりません(>_<) ほぼ毎日、腹筋は簡単なスクワット、食事も野菜中心で、もちろん間食ぬきでがんばっていますが、変化が見られません。。。。 まだ1ヶ月ほどですが、何の変化もないので気持ちがダウンしてしまいます。。。 トレーニングマシーンを購入しようかとも思いますが、効果的なのでしょうか?? トランポリンはダイエットには効果的でしょうか??

  • 水泳の効果

    週3~4くらいジムに通って運動しています。 今まで、7年間通い続けて体重はあまり変化していませんが、 体脂肪が26.6%→20.6%になりました。 ジョギング40~50分やスタジオ45分、プール2km(50分)など 様々な方法を行ってきましたが、水泳が好きで飽きずに続けられるため、 今は水泳に落ち着いています。 ーそこでご相談ですー 最近1週間前くらいから水泳を週3~4回2~3km(平泳ぎ続けて60~80分くらい) していますが、体重が落ちないばかりか、増えてきました。 (食べる量は変わらない) 体脂肪は20~21%に落ち着いています。 むしろ、ジョギングしていた頃より、体脂肪は減っています。 このまま続けても体重は減らないでしょうか。 水泳直後は、0.5kgくらい減るのですが・・・・ 見た目は、下半身が軽く感じてむくみがとれたかな程度です。 まだ水泳を始めて1週間しか経ってませんが、このまま続けても効果はあるのか。 どのくらいで効果があるのか。 効果は、見た目(特に下半身)を引き締めたい・体重を落としたいです。 宜しくお願いします。

  • ジョギング(ダイエット)の効果

    私は28歳女性です。 1ヶ月前から ダイエット目的でジョギングを始めました。 雨の日以外は毎日走っているので 週6~7日 1ヶ月間 最初の2週間は6kmを45分で走っていましたが 3週目からは体が慣れてきたのか 9kmを60分走っていました。 4週目に入って 何故か9km60分がものすごくしんどくなってきて 6km45分しか走れなくなりました。 走り続ければ どんどん距離も伸びると思っていたのですが どうしてでしょうか?体に何か起きているのでしょうか? 体重の変化についてですが 1ヶ月前は 164cm 体重54kg 体脂肪25.5%でジョギングを始めたのですが。 2週目に測ると 53.5kg 23.5%に減っていて喜んでいたのですが(もちろん間食無しで、炭水化物控えめ、食事にも気をつけています。) 昨日測ると 54.5kg 24.3%に増えていました・・・ 特にものすごい暴飲暴食もしていなくて 昨日は体調が悪くて いつもよりもあまり食べていなかったのですが、 効果が出ない事に不安を感じています。 このまま続けていても痩せるのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • ダイエットの効果はどのくらいの期間ででますか?

     ダイエット、というかエクササイズの効果をいまいち感じられません。  やり方が悪いのでしょうか。良い方法があればお願いします。 ・以前の状態  ・車通勤  ・毎日ほぼ運動なし(仕事、休暇でも)  ・開始前 身長173cm 体重67kg 体脂肪21% ・現在  ・ロードで自転車通勤開始1.5ヶ月目  ・平日毎日(雨で3回ほど中止)  ・片道10キロほぼ平坦約40分  ・心拍計なし(信号で停まったらちょっとハアハアする程度)  ・現在の状態   身長173cm 体重68kg 体脂肪23%    食事制限は特にないです。以前とそれほど変わっていないと思います。  そんなに簡単に効果が出るとは思っていませんでしたが、まさか増えているとは・・・  この程度の運動では体重、体脂肪を減らせないのでしょうか。    

  • 効果的なウォーキング

    こんにちわ。 1週間ちょっと前から 毎日ウォーキングをしてるのですが 体重や体脂肪に変化があらわれません。 たべすぎってのもあるとおもうんですが。。 なにか効果的に歩く方法ってありますか? 私なりに、大股で早歩きでがんばってます。