• ベストアンサー

車庫の防犯センサーカメラ

自宅の車庫(屋根だけ)に駐車していたところ誰かにイタズラ傷をつけられました。 そこでセンサーライトとセンサーカメラ(録画つき)を導入したいと思います。 センサーライトは近場で購入可能ですがセンサーカメラはちょっとありません。 自動的に感知して録画するカメラはありますでしょうか?USBでPCと繋ぐものもあるようですが常にPCが起動状態というのもどうかと・・・。 お勧めがありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snna
回答No.2

当方ではPanasonicのBB-HCM371というネットワークカメラを使用しています。 少々高いですが、無線LAN対応であり、SDメモリを使用した場合独立して動作検知・自動録画ができます。屋外での使用も可能です。 赤外線カメラではないですが、感度は高いので暗い所も有る程度明るく録画できます。車庫が暗いのであればセンサライトを併用するといいと思います。 センサライトにチャイムを付けられる機種もありますのでいたずら防止の目的であればそれだけでも効果が有るかもしれません。

2w-contakuto
質問者

お礼

具体的なカメラをあげていただきありがとうございます。参考に致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#18869
noname#18869
回答No.3

私の知り合いで自分の車に盗聴器を仕掛けてた人がいました その人は自宅から30メートルほどの集合駐車場を借りているのですが深夜2時にもかかわらず見事に車上荒らしを見つけましたよ 不振な物音が聞こえたのでわかったようです

質問者

お礼

盗聴器では寝れなくなりそうで・・・。ありがとうございました。

• fujiki
回答No.1

最近のカメラは記録はHDDが多いようです。 私の友人も車の販売をしており、安物の中古PCにHDDを余裕のあるものつけて使っています。 モニターを付けっぱなしにしなければ、ランニングコストも少ないと思います。 または、センサーライトをつけるなら、カメラはダミーでも効果は得られると思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。カメラはダミーではちょっと困るのです。ありがとうございました。