• ベストアンサー

埼玉か千葉で1人暮らしがしたい!

1人暮らしを考えています。車を所有しており、それを手放したくないので、埼玉か千葉で探そうと思っています。通勤先は新橋周辺となり、出来れば通勤は一時間以内が理想です。 治安が良く、尚且つ交通の便が良く、欲を言えば生活に便利な(スーパーや病院が近い)所を探しています。 そして何より、駐車料金も含めて6万以内で住めそうな場所ってどこかありませんか?駐車場は家から徒歩で2~3分なら離れていても構いません。 それに駅に駐輪場があれば、家も駅から自転車で5~10分位離れていても良いです。 それと駐車場を借りる時の相場って大体どれくらいなんでしょうか?5千円~1万円で借りられれば良いと考えているのですが…。都内だと1万~3万位だと聞いた事はあるのですが、埼玉と千葉に関しては知識がまったくありません。今も屋根無しで砂利の場所に置いているので贅沢は言いません。 宜しくお願い致します。

noname#22439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.2

つくばエクスプレス(TX)沿線に住んでます。埼玉県です。 「元 陸の孤島」ですので、物件はあまり多くないですが、でも安いんじゃないでしょうか?さすがに駅近くの新築物件だとそれなりだと思いますけど。今、ちょろっと検索してみたら、すんごい古い物件がぞろぞろ出てきて驚きました(笑)。でもTXの駅まで徒歩12分で4万円台もたくさん出てきたので、ちょっとは望みがあるかもしれません。 我が家はTXの駅からさらにバスで15分ほどという環境なので、ちと不便ですが、でも駐車場は月4,000円です。(もちろん屋根なし砂利) 通勤はラクですよ。TXは比較的空いてますので。20分ほどで秋葉原に着きますから、そこから乗り換えても新橋まで1H以内でOKでしょう。

質問者

お礼

TXは空いていると聞いた事があるので、通勤は便利そうです! 4万円台っていうのは魅力的ですね。ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 埼玉高速鉄道の料金が高いと書きましたが、 料金が高いので乗る人が少ないので、 朝も帰りも寝れますよ~!

回答No.3

交通費は会社持ちですよね? 会社持ちであれば埼玉高速鉄道沿線がいいと思います。 埼玉高速鉄道は、川口市・鳩ヶ谷市を通っていますが、 地下鉄は通ったものの、まだのどかな地域ですので、 家賃・駐車場込み6万円でも全然大丈夫だと思います。 「会社持ちであれば」と書いたのは、電車代が高いんです。 自費の場合は他を当たってくださいね。 ここで家賃相場が見られます。 ただし、駅徒歩10分の条件になっていますので、 条件に当てはまらないかもしれませんが、探す価値アリです! http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=11/rosen=1014/sort=1a/ 良いお部屋と出会えますように!

質問者

お礼

交通費は会社持ちです! 教えて頂いたHPで少し探してみましたが、なかなか良いですね。ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

千葉の船橋在住です。  駐車場代は1万、一人暮らし専用のアパートで超ボロボロのところが5万くらいが相場です。  これくらいでご希望通りの金額ということになるでしょうか。  ご希望の範囲内で駐車代5千円は多分ないので、最初から1万狙いで行ったほうがいいです。住宅街の凄い使いづらい場所とか探せば8千円とかあるみたいですけど。  治安のことを気にされているなら、主要沿線からさらに1駅くらい行ったところがいいと思います。

質問者

お礼

船橋では希望金額だと、超ボロボロのの所しか借りれないんですね。 30前の女なので、それだとちょっと困ります。オートロックは無くても、やっぱりある程度は綺麗な場所に住みたいので。 治安は主要沿線から1駅くらいは離れた場所が良いんですね。参考になりました。 ありがとうございました。